雪景色! ~本法寺~

新年早々降りだした雪は生まれてこのかた見たことがない風景を見せてくれました。
訪れたのは本法寺、実はこの日は菩提寺の本法寺にお墓参りに出かけたのです。
毎年何度も訪れているのですが、お庭を拝見するのは初めて、雪が激しく降る中、十の庭と本阿弥光悦作の巴の庭を楽しめました。



b0128581_22144148.jpg












b0128581_22145194.jpg
b0128581_22145870.jpg
b0128581_2215949.jpg
b0128581_22151777.jpg
b0128581_22152465.jpg
b0128581_22153286.jpg
b0128581_22155919.jpg
b0128581_22161019.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-03 22:19 | 自然・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/23963497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-01-03 23:59
本法寺ってこんなお庭なんですね~。
雪景色、しかも降雪中とはレアですね。
モノクロがまた引き締まってていい感じです。
つくづく、元旦の雪、撮りたかったな~。
Commented by ei5184 at 2015-01-04 04:59
昨日の朝京都へ出かけて積雪の量にびっくりでした。
何でも60年振りの大雪だったとか?
この位の積雪がベストでしょうね~ 砂紋が判る程度が!
Commented by xylishcool at 2015-01-04 16:18
天気予報をみて降雪が予想できたので、雪景色を撮りに行きたかったですが、JRの青春18きっぷって年末までの販売だったのですね。遠いので諦めました・・・。
Commented by あん at 2015-01-04 17:12 x
京都は大雪で大変みたいですね。先日、大原に泊まった時、雪ではないかと大変心配しました。急坂の上に泊まったので、帰らないかもしれない思ったので。平地でも滑るのに急坂なんてと思いました。でも大丈夫でしたが、翌週は雪が積もったようです。大原は寒い。でもいまは京都はどこでも寒いようですね
Commented by deepseasons at 2015-01-04 19:20
こんばんは〜
モノトーンの写真が凛とした京都の雪景色を際立たせていますね。
実は、妙顕寺とセットで撮りに行きたい雪景色の一つです。
pradoさんの写真見て、益々そう思いました。
菩提寺なのに、庭見られるのは初めてだったんですね〜
Commented by prado9991 at 2015-01-05 21:41
kwc_photoさん こんばんは
実は菩提寺なのに初めて見るんです(笑)
うちのお寺は塔頭なのでなかなか本山には入らないんですよ。
ご住職も今が一番綺麗だと言っておられました、始めはなんでこんな雪の時に来たん?と不思議がっておられました(笑)
Commented by prado9991 at 2015-01-05 21:43
ei5184さん こんばんは
ほんと今年の雪にはビックリです。
この日は降り始めた時なので逆に良い感じに積もってありがたかったです。
枯山水は砂紋が消えるとダメですよね~。
Commented by prado9991 at 2015-01-05 21:44
xylischoolさん こんばんは
最高のチャンスだったので残念です。
今度は是非、訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2015-01-05 21:46
あんさん こんばんは
大原はすぐに積もりますから大変ですよね。
今回は大原バリに積もりましたよ。
Commented by prado9991 at 2015-01-05 21:48
deepseasonsさん こんばんは
妙顕寺も行こうかと考えたいたんですが、どんどん積もる雪にもう一つのお寺を優先しました。
そうなんです、菩提寺なのにね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花街の春2015!  ~上七軒... 大晦日から新年のあれこれ! >>