人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街の春2015!  ~上七軒 市さん~

今年も上七軒に春がやって来ました。
三が日よりこの風景を見ると歳が明けたな~と感じます。
まずは置屋 市さん編です、ここは人数も多く凄く華やかで画になります。
昼ごろから待機していたんですが、なかなか始まらなく少し心配していました。
しかし、事前に芸妓さんから聞いていたので辛抱強く待ちました。


花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_2042478.jpg



少々多いですがお付き合いお願いします。








花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_2043293.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20431678.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20432536.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20433555.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20434153.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20434868.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20435837.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_2044550.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20441237.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20441926.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20442634.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20443328.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20443972.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20444533.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20445132.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_2045188.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20451933.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20452642.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20453431.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20454367.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_20455172.jpg
花街の春2015!  ~上七軒 市さん~_b0128581_2046068.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 7D
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-05 20:48 | 上七軒 | Comments(12)
Commented by 阿修羅王 at 2015-01-05 21:42 x
こんばんは~
いいですねぇ。この姿は初春を思わせます。
今週は花街には行けそうにありません。
皆さまのレポートを楽しみにしましょう。
Commented by G7_2007 at 2015-01-05 22:09
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
写真を拝見すると上七軒もすっかり除雪されてるようですが、
少しは残しておいてくれたら、またええ感じに撮れたのではないかと思いました。
Commented by kwc_photo at 2015-01-06 00:14
稲穂の簪、そして黒紋付。
やっぱりお正月のあいさつ回りはキリリと引き締まりますね。
ああ、年が明けたなぁという実感がします。
市さん、さすがに賑やかですね。豪華~!
屋根に雪も残ってて、いい雰囲気でしたね~。うらやまし~!
Commented by miyasan at 2015-01-06 16:19 x
遅く成りましたが・・明けましておめでとう御座います。 今年も楽しみに拝見させて頂きますので宜しくお願します。
早速! 市さん御一行からですね。
地元の方優先画を有難う御座います。
この中では、お二人ぐらいしか話をした事はないですね・・・
今年の梅花祭は行けるのかな??
Commented by deepseasons at 2015-01-06 19:28
こんばんは〜
早速、アップされましたね。
お疲れ様です。 そして、アドバイスありがとうございました。
私も直ぐにアップしようとしたのですが、眠気負けてしまいました。
上七軒は、やっぱりいいですね。 なんで今まで来なかったやろと
反省しました。 ご一緒に撮らせてもらったおかげで余計に
親近感をもてました。 私のは拙い写真ですが、とりあえず
間もなくアップしてみます(笑)
Commented by あん at 2015-01-07 06:43 x
お正月ですね。実際におめにかかったことのある芸舞妓さんが多いので親しみがあります。みなさん、元気に続けられていてうれしいですね。
Commented by prado9991 at 2015-01-09 21:52
阿修羅王さん こんばんは
新春はやはりこうでなくっちゃ。
でも結局行かなかったじゃないですか(笑)
ウズウズしやはったんですね。
Commented by prado9991 at 2015-01-09 22:22
G7_2007さん こんばんは
明けましておめでとうございます
雪が残っていたら本当に画になるでしょうね。
でも、舞妓ちゃんは困りますね。
Commented by prado9991 at 2015-01-09 22:34
kwc_photoさん こんばんは
新年の黒紋付は別格に綺麗に見えますよね。
この撮影をすると本当に新年だな~と感じます。
市さんはホント豪華ですね~。
統率もとれているんで見ていても綺麗です。
Commented by prado9991 at 2015-01-09 22:36
miyasanさん こんばんは
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
梅乃さんも狙っていたのですが、この日は無かったようです。
梅花祭、お待ちしています。
Commented by prado9991 at 2015-01-09 22:38
deepseasonsさん こんばんは
お疲れ様でした。
deepさんも上七軒贔屓になっていただけて嬉しいです。
ここは本当にアットホームな感じで撮れるのが良いですよね。
甲部のような喧騒もないので・・・
でも、今年は時間がズレて多かった~。
Commented by prado9991 at 2015-01-09 22:39
あんさん こんばんは
市さんご贔屓なんですよね。
新年、この風景を見ないと始まりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~ 雪景色! ~本法寺~ >>