上七軒始業式!

9日は、上七軒始業式が行われました。
黒紋付に身を包み、歌舞練場に赴きます。
ここで、新年の舞などが披露され、一年の表彰も行われます。
今年は誰が売花一等賞になったんでしょうね。


b0128581_20192920.jpg



今年は仕事が忙しい時だったんで、昼休みの数十分しか撮影できませんでした。
個人的なSHOTがなかなか撮れなくて少し残念。







b0128581_20194196.jpg
b0128581_20194736.jpg
b0128581_20204338.jpg
b0128581_20205156.jpg
b0128581_20205726.jpg
b0128581_2021559.jpg
b0128581_20211287.jpg
b0128581_20212183.jpg
b0128581_20212722.jpg
b0128581_20213451.jpg
b0128581_20214226.jpg
b0128581_2021495.jpg
b0128581_20215595.jpg
b0128581_20222345.jpg
b0128581_20223266.jpg

市知ちゃんに以前からの約束の写真を手渡し、良い笑顔をいただきました。
b0128581_20232775.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-12 20:27 | 上七軒 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24001185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ei5184 at 2015-01-13 05:27
9日は行きたかったのですが、朝から会議で涙(笑)
人影も少なくゆっくり撮れそう。
来年は行けそうですが、土曜日ですね~(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-01-13 06:54
充分ナイスショット連発じゃないですか〜(^^)
始業式に向かう皆さん、晴れやかですね。
勝奈さんも相変わらずの笑顔。こちらまで爽やかな気分になりますね。
市知さん、写真喜ばれたことでしょうね(^^)
Commented by youpv at 2015-01-13 09:01
おはようございます~。
数十分とは思えないくらいの
濃厚な時間を過ごされましたね(^^)

平日に行われると全然行けないですね(><)

市知さんの笑顔、素敵です(^^)
Commented by lecouple at 2015-01-14 06:53 x
おはようございます。
数十分の撮影とは全く感じさせないハイクオリティですね。
舞妓さんの撮影と言うと.....、もの凄いギャラリーを想像してしまいますが、
それを全く感じさせませんね。
Commented by prado9991 at 2015-01-16 21:27
ei5184さん こんばんは
それがそうでもないんです、年々人が増えている感じで上七軒も録りづらくなってきました。
まあ、知っているカメラマンが多いのでそっち行ったらアカンなどと注意しながら撮影しました。
来年は困ったもんです。
Commented by prado9991 at 2015-01-16 21:30
kwc_photoさん こんばんは
この時間だけじゃ本当は片道しか撮れないんですが、この日は歌舞練場で撮影があり撮影の帰路も撮ることが出来ました。
勝奈ちゃんは、何時もニコニコで良いですね~。
市知ちゃんもめっちゃ喜んでくれました。
Commented by prado9991 at 2015-01-16 21:31
youpvさん こんばんは
毎年撮っているんで時間は把握しているんで撮りやすいです。
日にち限定なので、なかなか難しいでしょうね。
来年は、土曜日ですよ。
Commented by prado9991 at 2015-01-16 21:34
lecoupleさん こんばんは
祇園町ほどじゃないですが、この日は他の花街とかぶらないのでたくさんのカメラマンがいます。
でも、ここに来る皆さんは行儀が良いんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都ゑびす神社! 雪景色2015! ~朝焼けの祇... >>