人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都ゑびす神社!

11日、京都ゑびす神社に行ってきました。
この日は残り福、祇園甲部の佳つ扇ちゃん、彰子ちゃんが福笹のお渡しのお手伝いに来られていました。
縁起物の熊手は前日に買ってあるのでこの日は撮影のみ、福が舞い込む(舞妓なので)ようにお願いしてきました。



京都ゑびす神社!_b0128581_17394996.jpg








京都ゑびす神社!_b0128581_17264348.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_1726504.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17265881.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17271378.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_1727208.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17272784.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17273249.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17275986.jpg

お二人に、目線いただきました。
京都ゑびす神社!_b0128581_17282723.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17283397.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17284117.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17285747.jpg

この日の巫女さんは舞妓さん顔負けの別嬪さん。
京都ゑびす神社!_b0128581_17294157.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17294742.jpg
京都ゑびす神社!_b0128581_17295628.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MakrkⅢ
by prado9991 | 2015-01-14 17:31 | 舞妓 | Comments(13)
Commented by youpv at 2015-01-14 17:44
こんにちは~。
色々と疲れましたが、
福が舞い込んでくれると
嬉しいですね(^^)
Commented by deepseasons at 2015-01-14 18:46
こんばんは~
広くない境内、通りも人で溢れていた事でしょう。
でも、声をかけられて目線をもらっての写真、落ち着いた素晴しい写真です。
背景に巫女さんの舞が映っているのも、神社らしくいい感じですね。
法事で行けなかったのが残念です。
Commented by arak_okano at 2015-01-14 21:25
やっぱり行けば良かったのに、アラックは帰ってしまいました、笑顔にバグースです。朝に行ったので、巫女さんに撮影をお願いすればよかな。御守りを三つ買って終わりました。
Commented by kwc_photo at 2015-01-15 00:47
初参戦の残り福でしたが、想像を絶する押しくらまんじゅう!
いろいろ疲れましたが(-_-;)、華やかな舞妓さんによる
福笹授与、そばで見られて良かったです。
巫女さんもべっぴんさんでしたね。絵になる子でした。
85ミリの描写でしょうか。いい雰囲気ですね~!
Commented by G7_2007 at 2015-01-15 21:04
こんばんわ...
prado9991さんが撮られてる数人後ろから、私も撮ってました〜
結局、最前列に割り込むことができず、後ろからの撮影となってしまいました。
Commented at 2015-01-18 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2015-01-18 22:07
youpvさん こんばんは
きっと舞い込むでしょう、舞妓だけに。
ここは狭いのでほんとぎゅうぎゅうですね。
せめて脚立が立てられるスペースが有ればいいんですがね。
Commented by prado9991 at 2015-01-18 22:10
deepseasonsさん こんばんは
狭いので参拝客の列を避けての撮影となります。
忘年会でお会いしていたんで気を使ってくれたんだと思います。
神社の雰囲気を盛り込みながら撮影出来たと思います。
Commented by prado9991 at 2015-01-18 22:12
arak_okanoさん こんばんは
でしょ~。
こんなイベントはなかなか無いんで無理にでも行ったほうが良いですよ。
僕は熊手を買って帰りました。
Commented by prado9991 at 2015-01-18 22:15
kwc_photoさん こんばんは
ほんと凄い混雑でしたね、舞妓パワー炸裂ですね。
でも、良い福をいただけた感じですね。
巫女さん、もろタイプでした。
舞妓の格好をさせたかったです(笑)
Commented by prado9991 at 2015-01-18 22:16
G7_2007さん こんばんは
舞妓関係は早く行く、そして待つこれが鉄則です。
なにせ人気があるので皆さん来るでしょうね。
Commented by prado9991 at 2015-01-18 22:18
鍵コメさん こんばんは
どうぞ結構ですよ。
ご自由にお使いください。
リンクありがとうございます。
Commented at 2015-01-18 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~平等院鳳凰堂~ 上七軒始業式! >>