雪景色! ~泉涌寺塔頭 雲龍院~

走り大黒でお馴染みの雲龍院。
ここの雪の時には行きたかった所の一つです。
これだけの雪だったので、貸切状態。
思う存分撮ることが出来ました。


b0128581_2230681.jpg












b0128581_22301762.jpg
b0128581_22302455.jpg
b0128581_22303116.jpg
b0128581_22303913.jpg
b0128581_22304626.jpg
b0128581_22305397.jpg
b0128581_2231070.jpg
b0128581_2231748.jpg
b0128581_22311524.jpg
b0128581_22312277.jpg
b0128581_22312946.jpg
b0128581_22313687.jpg
b0128581_22314260.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-01-30 22:34 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24074432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-03-11 23:24
タイトル : 雲龍院・雪景色(泉涌寺塔頭)
お正月の雪景色、まだとってありました(^-^) 泉涌寺塔頭、雲龍院。 こちらもお花を愛しておられる、大好きなお寺です。 (※1月3日撮影) 東福寺から歩いて向かった泉涌寺。 降り積もった雪は参道を真っ白に染めていました。 向かったのは塔頭の雲龍院。 お寺に入る石段は一本だけ足あとが残ります。 雪かきを控えめにしていただいたのが嬉しい(^-^) 見事な雪景色が境内を彩っていました。 大黒天の幟の赤さがとても印象的。 睨み龍がお出迎えしてくれました。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2015-01-30 23:15
雲龍院の雪景色、想像以上に良かったですよね。
あの雪見窓は、全部締めて雪を見てみたかったのですよ。
本当に実現できて、大満足でした。
香炉、めっちゃいい感じに撮れてるじゃないですか~!
私はどう撮れていることやら。頑張って現像します(^-^)
Commented by kurese0535 at 2015-01-31 17:43
こんにちわです。
わわわ、そうか!ここも東福寺界隈でしたね。
頭に入っていなかったです。雪の雲龍院も見事ですね。
最後の菊の紋章もあんだけ積もっていても
綺麗にでて綺麗ですね。
お気に入りのとこなんで拝見できて嬉しいです。
Commented by deepseasons at 2015-01-31 20:39
こんばんは〜
雪見障子って、やはり「雪を楽しむ為に考えられた」と思えてくる写真です。
私も見てみたい雪景色の一つです。
冷たい外気に身が締まるショットの数々です。
ええ意味で溜息が出てきます(笑)
Commented by y_merry at 2015-01-31 23:43
秋に連れて行ってもらいましたが
雪景色だとまた随分、雰囲気が違いますね
先の東福寺といい、雲龍院といい、
やっぱり京都の雪景色見てみたいなぁ〜
Commented by arak_okano at 2015-02-01 09:02
いや、雲龍院さんおパノラマですね、凄いです、
アラックが訪問するときはいつもいっぱいの参拝者です。
お見事バグースです、凄いです。
Commented by kirafune at 2015-02-01 22:05
わわわ、貸し切りだったのですか?!
pradoさん、ずるい~。
秋に行ったときと全然違いますね。
同じ場所なのに。
本当の意味での「雪見障子」になりましたね。
Commented by prado9991 at 2015-02-04 21:14
kwc_photoさん こんばんは
前日の雪ではダメだったのでリベンジ出来ました。
一度見てみたかったので念願が叶いました。
雪見障子、最高のシチュエーションでしたね。
発案ありがとうございます。
香炉、35mmの単に変えて成功しました。
Commented by prado9991 at 2015-02-04 21:17
kurese0535さん こんばんは
前日も狙っていたんですが、昼から解けてしまって断念したんです。
この日は東福寺が一番だったのでこれはチャンスと寄り道しました。
菊の御紋、もっとダメかなと思っていましたが以外によく出てくれました。
Commented by prado9991 at 2015-02-04 21:19
deepseasonsさん こんばんは
ほんと昔の人は四季を感じる完成が豊かだったんでしょうね。
僕も念願叶って良かったです。
雪の日の休日は少ないので選定が厳しいですよね。
Commented by prado9991 at 2015-02-04 21:21
y_merryさん こんばんは
秋とは随分違った風景でしょ。
この機会を待っていたんですよ。
京都に住んでいてもなかなか見られない風景に満足です。
Commented by prado9991 at 2015-02-04 21:23
arak_okanoさん こんばんは
これは目一杯引いての広角です、ある意味パノラマですが。
お正月とドカ雪でガラガラでした。
Commented by prado9991 at 2015-02-04 21:25
kirafuneさん こんばんは
へへへ、良いでしょ~。
お正月三が日のドカ雪で観光客も皆無、本当にゆっくり出来ました。
僕らカメラマンの為に開放されたみたいでした。
雪見障子、この日のためにあるような気がしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色! ~東福寺 其の弐~ 祗園甲部 まめ藤! 其の壱 ~... >>