雪景色! ~東福寺 其の弐~

東福寺の雪景色、続いては通天橋から開山堂をお届けします。
ここでのテーマは、紅葉の時にやりたかったパノラマです。
今回、雪のパノラマで実現しました。
開山堂もなんとか砂紋が確認できるぐらいに積もって素晴らしい風景でした。


b0128581_21123317.jpg












b0128581_21125188.jpg
b0128581_2112585.jpg
b0128581_2113495.jpg
b0128581_21132797.jpg
b0128581_21133374.jpg
b0128581_21134158.jpg
b0128581_21134862.jpg
b0128581_21135584.jpg
b0128581_2114269.jpg
b0128581_2114893.jpg
b0128581_21141460.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-01 21:18 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24081829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-02-01 21:22
タイトル : 絶景・通天橋/開山堂の雪景色(東福寺)
昨日の晩秋光景から季節を進めます。 一気に冬景色!青空も出て、最高の雪景色となりました。 (※1月3日撮影) 前編となる、東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より) はこちら。六波羅門から入ります。 この雪の華!そして青空!Wonderful!です。 雪原のような境内。そびえ立つ三門も雪に覆われています。 全面凍結した池、そして、こんなに美しく雪に飾られた三門は初めて! 青空のお陰で信じられないくらい爽やかな雪景色となりました。 梅の花が美しいこの場所は...... more
Commented by kwc_photo at 2015-02-01 21:33
この日の東福寺は最高のコンディションでしたね。
本当に美しい積もり方にくわえ、青空まで!
見事な光景でした。
パノラマ、いい感じですね。M先生のところで見たのと
同じ!私も意識してやったんですが、撮ったのが35mmではなく、
うっかり24mmより広角だったので、うまくつながりませんでした(;´Д`)

TBさせていただきますね~。
Commented by arak_okano at 2015-02-02 07:22
無人の東福寺さんの銀世界でしね、もう、たまりませんでね、バグースです。
お坊様は撮りますよね。
Commented by youpv at 2015-02-02 09:52
おはようございます~。
見事なパノラマショットですね。
青空と雪景色が完全にマッチしていますね(^^)
これだけ積もるのも珍しいですので行きたかったのですが
平等院で時間を取られてしまい、行けませんでした。
見せていただけて良かったです(^^)
Commented by kurese0535 at 2015-02-03 16:16
こんにちわです。
凄い、見事なパノラマですね(^^)
大迫力!素晴らしいです。
雪がふった後の澄んだ青空と雪の白、
綺麗ですね(^^)
寒さなんて忘れてしまいそうです(^^)
Commented by prado9991 at 2015-02-05 22:56
kwc_photoさん こんばんは
ほんと最高の積もり具合でしたね。
こんな東福寺はもう二度と見られないかも。
晴れ男同行でお相伴にあずかりました(笑)
パノラマは広角じゃどうしても歪が出るので難しいです。
Commented by prado9991 at 2015-02-05 22:57
arak_okanoさん こんばんは
なんとか先頭に並んで撮ることが出来ました。
お寺ですからね、お坊さんは良いモデルです。
Commented by prado9991 at 2015-02-05 23:00
youpvさん こんばんは
このパノラマは当初から計画していたんでうまく行って良かったです。
ほんと青空まで出てくれて最高の雪景色でした。
もう生きている間にこんな東福寺は見られないでしょうね。
Commented by prado9991 at 2015-02-05 23:01
kurese0535さん こんばんは
このパノラマを撮りたくて東福寺をチョイスしました。
ほんとそうなんですよ、こんな風景を撮影しているとアドレナリンが出まくって少しも寒くないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮! ~節分祭 上七軒... 雪景色! ~泉涌寺塔頭 雲龍院~ >>