北野天満宮! ~節分祭 上七軒 日本舞踊~

今年も恒例となった北野天満宮の節分祭に行ってきました。
狂言など行事もありましたが、良い物が無く今回は省かせていただきます。
その分、上七軒の芸舞妓による日本舞踊をお送りします。


b0128581_2323919.jpg











b0128581_2324829.jpg
b0128581_2333380.jpg
b0128581_2334168.jpg
b0128581_2335216.jpg
b0128581_234176.jpg
b0128581_2341357.jpg
b0128581_2342096.jpg
b0128581_2343190.jpg
b0128581_2343885.jpg
b0128581_2344475.jpg
b0128581_2345198.jpg
b0128581_2345995.jpg
b0128581_235878.jpg
b0128581_2351651.jpg
b0128581_2352385.jpg
b0128581_2353046.jpg
b0128581_2353849.jpg
b0128581_23545100.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2015-02-03 23:08 | 上七軒 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24090141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-02-03 23:11
わ、仕事が早い~!
私は今やっとこさ取り込みが終わったところです。
家族が寝静まってからの作業なので、とりかかりが遅いです(笑)

勝奈さんの表情に艶が出てきましたよね~。
正面で撮れなくて残念でしたが、横からでも十分素敵でした。
そして、梅わかさん!大人な魅力ビリビリ来ましたね。
素晴らしかったです(^-^)
Commented by youpv at 2015-02-04 08:55
おはようございます~。
昨日は仕事で全く行けませんでしたので
写真で雰囲気を感じさせていただきました。
勝奈さん、やはり素敵ですね(^^)
Commented by naeyes at 2015-02-04 22:28
こんばんわ!
先日は寒い中お疲れさまでした
おぉ~目線ばっちりでエエ感じですネ
北野天満宮節分祭の奉納舞踊はホンマに素敵です
来年は何とか早めに情報仕入れたいです
Commented by deepseasons at 2015-02-05 01:25
こんばんは~
お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。
三曲も舞っていただき見応え十分ですね。
そして、あの雨のように降りそそがれる大量の豆袋、福をいっぱい頂けました。
来年もチャンスがあれば、こちらに足を運びそうです~
Commented by kurese0535 at 2015-02-05 14:24
こんにちわです。
北野さんの節分祭も華やかですね。
機会があれば上七軒の舞妓さんも
みてみたいです(^^)
Commented by prado9991 at 2015-02-09 21:08
kwc_photoさん こんばんは
季節行事なので早い目にとおもいまして(笑)
勝奈ちゃん、イイ女に変わってきましたね。
艶のある踊りになってきた感じがしますよね。
僕の中では可愛い勝奈ちゃんなのですが。
Commented by prado9991 at 2015-02-09 21:09
youpvさん こんばんは
平日なのでなかなか難しいでしょうね。
僕もこの日の時間を作るために日曜出勤と残業しました。
勝奈ちゃん、最近ぐっと変わってきましたよ。
Commented by prado9991 at 2015-02-09 21:12
naeyesさん こんばんは
ほんと待つ時間は寒かったですよね。
目線は偶然の産物です(笑)
情報はなんとかと思っていたんですが、当日まで関係者に会わなかったのでダメでした。
来年はちょっと工夫してみますね。
Commented by prado9991 at 2015-02-09 21:14
deepseasonsさん こんばんは
お疲れ様でした。
ほんと天神さんの節分は豪華ですよね。
豆もいっぱい、舞もかぶりつき、言うこと無いですね。
来年も行きたいですよね。
Commented by prado9991 at 2015-02-09 21:16
kurese0535さん こんばんは
ほんと華やかで良いものですよ。
一度足を運んで見られては如何でしょうか。
病みつきになりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮! ~節分祭 豆まき~ 雪景色! ~東福寺 其の弐~ >>