雪景色! ~東福寺塔頭 光明院~

東福寺塔頭の光明院、ここも雪景色の時に見たいお寺の一つです。
重森三玲作の波心庭の雪景色には息を呑む美しさがあります。
寒いけれどゆっくりと眺めていたい気持ちになります。



b0128581_20332457.jpg












b0128581_20435853.jpg

b0128581_2044510.jpg
b0128581_20441212.jpg
b0128581_2044183.jpg
b0128581_20442515.jpg
b0128581_20443076.jpg
b0128581_20443644.jpg
b0128581_20444577.jpg

b0128581_20525074.jpg

b0128581_20445185.jpg
b0128581_2045325.jpg
b0128581_20451164.jpg
b0128581_2045171.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-09 20:54 | 雪景色 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24113381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-02-09 21:37
この日の光明院さんは最高でしたね。
ホント、上に上がらせてもらいたかった〜!
でも、お庭だけでも素晴らしい雪景色でした。
映り込みもいいですよね(^^)
また秋景色と合わせてアップ予定ですので
TBさせていただきますね(^^)
Commented by arak_okano at 2015-02-10 07:12
京都駅に近くでこんなに素敵な庭があるのは、本当に有り難いですね、臥雲橋を渡る足が駆け足になりますね、バグースです。
Commented by youpv at 2015-02-10 08:38
おはようございます~。
また凄く積もりましたね。
ここまで積もるのは中々ないので
行かれたのが羨ましいです。

雪が降ると行きたい場所ばかりで悩ましいですね(^^;)
Commented by 阿修羅王 at 2015-02-10 16:43 x
こんにちは~
写り込みがめちゃくちゃ見事ですね。
鏡がそこにあるようです。
雪の日、それも早朝のわずかなひとときは貴重ですね。
Commented by deepseasons at 2015-02-10 22:17
こんばんは~
いやあ、ほんまにたっぷりと積りました。
庭石もまるで樹氷のようになっています(笑)
でも、次にいつ見られるかわからない貴重な光景ですね。
最後は、青空も広がって見事です。
Commented by miyakokoto at 2015-02-11 09:19
おはようございます。
今年は雪が多いから何時行っても良いように思いますが、
矢張り良い時に行かれたのですネ
独り占めが出来たようで本当に素晴らしです!
映り込みが特に素晴らしいと思いました。
Commented by kirafune at 2015-02-12 09:07
白い光明院さん、見事ですね。
映り込みにドキッ。
いい景色を見せていただきました(*^^*)
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:17
kwc_photoさん こんばんは
ほんとこの日は最高でしたね。
以前も撮っているんですが、ここまで積もってなくてリベンジ出来て良かったです。
上まで上がらせてもらえれば本当に良かったんですが、贅沢は言いません。
あの作戦で行きますか、僕は秋には撮っていないんで残念です。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:20
arak_okanoさん こんばんは
駅近ですんで本当にありがたいですね。
僕のところからは京阪電車です。
ほんと臥雲橋でゆっくり出来ませんね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:23
youpvさん こんばんは
ほんとビックリするぐらいです。
日陰なので余計に解けるのも遅いんでしょうね。
東福寺界隈でもたくさんあるので迷っちゃいますね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:27
阿修羅王さん こんばんは
良い光の加減で本当に綺麗に写ってくれました。
この場所だけでだいぶ時間を取りましたってぐらいに綺麗でした。
京都の雪は早く解けるんで焦りますよね。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:30
deepseasonnsさん こんばんは
ほんまこれが枯山水とは思えないぐらいに積もりました。
これはこれで貴重な体験でした。
今年は意外と降っているんであと何度撮影できるか楽しみです。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:32
miyakokotoさん こんばんは
今年は本当によく降りますね。
それに休みによく当たる良い年です。
でも、これだけ積もるのはまず無いんでいい日に行けたと思います。
Commented by prado9991 at 2015-02-15 22:34
kirafuneさん こんばんは
真っ白な光明院、ほんと素晴らしかったです。
映りこみも本当に綺麗で粘ってしまいました。
今年は雪の当たり年ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色! ~北野天満宮~ 千本釈迦堂! ~おかめ福節分~ >>