雪景色! ~平野神社~

近くに居ながら何故か撮っていなかった平野神社の雪景色。
今回やっと撮ることが出来ました。
僕の大好きな魁桜もすっぽりと雪に包まれとても良い風景を見ることが出来ました。
なぜ今まで撮らなかったんだろう?


b0128581_22561171.jpg













b0128581_22562496.jpg
b0128581_22563218.jpg
b0128581_22563831.jpg
b0128581_22564530.jpg
b0128581_22565141.jpg
b0128581_22565811.jpg
b0128581_2257595.jpg
b0128581_22571191.jpg
b0128581_22571949.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-14 22:59 | 雪景色 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24133658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 23:04
いいですね~。平野神社の雪景色、意外と写真はみかけません。
いいなぁ、近場にこんな名所があって。
それに、今出川通りより北は雪の量も多いですね。
降りしきる雪の感じも素敵です。
Commented by G7_2007 at 2015-02-14 23:17
こんばんわ。
これは今朝の写真でしょうか?
おっしゃる通り、ここは近いのに雪景色を狙う時になぜか思いつきませんね...
Commented by kurese0535 at 2015-02-14 23:45
こんばんわです。
お近くに素敵な神社がたくさんあって羨ましいです。
それに比べうちの地元神社は・・^^;
雪の中に提灯桜、見事に光ってますね♪
本物の桜も♪
ここを忘れるのは暖かい桜のイメージが強いからかなと
個人的に思います。
Commented by arak_okano at 2015-02-15 03:51
平野神社と雪とは、もう、思ってもみませんでした。
素晴らしいですね、バグースです。
アラックの頭は固いです。
桜だけと思っていました。
Commented by miyasan at 2015-02-15 09:55 x
えっ・・・!? と言う感じですね。。
ご無沙汰しています・・・m(_ _)m

これが良く見る平野神社ですか??
どうしても桜のイメージしか浮かばないですが。
やはり地元の人しか見れない姿ですね。
絶対に雪の降らない自分の地元からすれば羨ましくも有ります。
降れば不便でも、見れば綺麗ですから相反するものの美しさですか・・・・
Commented by deepseasons at 2015-02-15 18:34
こんばんは〜
雪の華が咲いた桜の木が存在感がありますね。
そして、朱色が雪の中で浮かび上がっています。
見事な雪景色です。
雪の機会があれば、ここで開門待ちもいいですね。
Commented by youpv at 2015-02-15 20:37
こんばんは~。
雪の平野さん、確かに私も撮ってないですね。
まずは天神さんに行っちゃうからかも
しれないですが、素敵なお写真、ありがとうございます(^^)
Commented by prado9991 at 2015-02-19 21:52
kwc_photoさん こんばんは
そうでしょ、僕も実は初めてなんです。
みんな天神さんに行かれるみたいで、ここは穴場なんですよね。
北から降る雪は今出川で変わりますよね、北山通りも境的な感じがします。
Commented by prado9991 at 2015-02-19 21:54
G7_2007さん こんばんは
いいえ、これは2月1日の写真です。
こんなに良い雰囲気なのに今までなぜ撮らなかったのか不思議です。
Commented by prado9991 at 2015-02-19 21:56
kurese0535さん こんばんは
そうでしょうね、桜のイメージがあまりにも強いので雪景色は思いつかないかもしれませんね。
平日なのでなんとか近所で撮ることが出来ました。
Commented by prado9991 at 2015-02-19 21:58
arak_okanoさん こんばんは
皆さんそうおっしゃいますね。
桜の平野神社、そうイメージがあるみたいですね。
雪の平野神社も覚えておいてください。
Commented by prado9991 at 2015-02-19 22:01
miyasanさん こんばんは
桜の時期には皆さん来られていますんで、イメージが強いんでしょうね。
交通の便もそう悪くは無いのですが、皆さん来られませんね?
京都も数少ない降雪の日、大事にしたいです(笑)
Commented by prado9991 at 2015-02-19 22:09
deepseasonsさん こんばんは
ここの寒桜あまり知られていないのか写真もあまり見かけませんね。
僕らの仲間は皆さんご存知ですよね(笑)。
ここは朱色が以外に多いので凄く画になります。
さて、次はいつ降るでしょうかね。
Commented by prado9991 at 2015-02-19 22:11
youpvさん こんばんは
僕も近所ながらそうなんですよ~。
この日も天神さんからの移動でした、天神さんを早い目に切り上げたので余裕で間に合いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都マラソン2015! 雪景色! ~北野天満宮~ >>