雪景色! ~智積院~

お正月の大雪、朝から出かけたのですが昼ごろには天気も良くなり雪が解け始めました。
それなら北上とまず途中に智積院に寄りました。
青空の下、智積院の五色の幕が鮮やかに目に飛び込んできました。



b0128581_2136510.jpg











b0128581_21361743.jpg
b0128581_21362433.jpg
b0128581_21363398.jpg
b0128581_21364388.jpg

何かと思えば石畳に五色の幕の色が写っていました。
b0128581_21373149.jpg
b0128581_21373931.jpg
b0128581_2137459.jpg
b0128581_21375488.jpg
b0128581_2138097.jpg
b0128581_2138785.jpg
b0128581_2138135.jpg
b0128581_21382081.jpg
b0128581_21382648.jpg
b0128581_21383793.jpg
b0128581_21384633.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-18 21:40 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24149001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-02-18 21:47
タイトル : 雪景色・智積院
ものすごくたくさん降った雪も、お天気が良すぎてどんどん解けます。 金堂の大屋根が真っ白に雪化粧した智積院、何とか間に合いました(^-^) (※1月3日撮影) 智積院に到着。 仏旗が翻る青空。総門横には「謹賀新年」の文字が。 参道は綺麗に雪かきされているものの、まだ雪景色が楽しめそうです。 金堂を見上げると、眩しいほどの青空。 明王殿横の池の回りは真っ白です。 池に映り込む金堂の五色幕。鮮やかですね。 明王殿の階段は綺麗に雪かきされて...... more
Commented by kwc_photo at 2015-02-18 21:49
この日の智積院はアタリでしたね~。
東福寺を回った後だったので、雪の具合はどうかなと
思っていましたが、思ったより残ってくれていました。
五色幕と白い雪のコントラストがよかったですね。
青空もありがたかったです~。
TBさせていただきますね(^-^)
Commented by arak_okano at 2015-02-19 06:55
智積院さんの五色幕が大好きです、青空のもとに石畳までも染めてしまいましたね、お見事バグースです。
Commented by deepseasons at 2015-02-19 21:33
こんばんは~
黒光りした石畳に映りこんだ五色幕が、まるでプリズムのようですね。
蹲の青空といい、雪を消えてしまう儚さの反面、開放的なお寺の雰囲気と合っています。
いつも東福寺は撮れてもここまで間に合わないんですよ~
Commented by youpv at 2015-02-20 08:55
おはようございます~。
青空と広がる雪景色が本当に見事ですね。
五色幕もいい感じで風景を演出しています。

次に雪が降ればいきたいですが、難しいかなぁ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祗園甲部 まめ藤! ~其の弐 ... 京都マラソン2015! >>