梅花祭2015! ~舞妓編~

続いては舞妓編をお届けします。
去年、今年と新しい舞妓が増えて本当に華やかで活気が出てきました。
おふくの舞妓さんもそろそろ襟替えの時期なので良い活性化で喜ばしいことです。
今回は勝奈ちゃんがインフルエンザで欠席、少し残念でしたが春の陽を浴びて華やかな梅花祭を堪能出来ました。
勝奈ちゃん、お大事になさってください。


b0128581_21474020.jpg












まずは、市知ちゃん、明るくて気さくな良い妓です。
b0128581_21485564.jpg
b0128581_2149715.jpg
b0128581_2149168.jpg
b0128581_21492335.jpg
b0128581_21493262.jpg

続いては市まりちゃん
b0128581_2150085.jpg
b0128581_2150972.jpg
b0128581_21502235.jpg
b0128581_21503131.jpg

上、三方と同期の勝音ちゃん、三人共今年は襟替えかな?
b0128581_215284.jpg
b0128581_21522740.jpg

b0128581_2153554.jpg

梅ちえちゃんは、いつも良い笑顔をくれます。
b0128581_2157171.jpg

b0128581_21532060.jpg
b0128581_21533558.jpg

今年、舞妓になった市多佳ちゃんと梅蝶ちゃん、頑張って~。
b0128581_2155048.jpg
b0128581_2155185.jpg
b0128581_21554265.jpg
b0128581_2156583.jpg
b0128581_21562367.jpg
b0128581_21564191.jpg

最後は、見習いさんの尚絹ちゃん、もうすぐ見世出しです。
b0128581_21574660.jpg
b0128581_21575515.jpg

b0128581_21581943.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-02-26 22:01 | 上七軒 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24181257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-27 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xylishcool at 2015-02-27 09:16
この時期に北野天満宮に行ってみたいですね。
Commented by miyasan at 2015-02-27 09:53 x
今日は、あの場に居たのに立場によって違いますね。
安定の眼力・・市知ちゃん(^^ゞ
市まりちゃんの落ち着き・・。
勝音ちゃんの独特の雰囲気!!
7人から始まって五年ですか・・・早いですね。
梅ちえちゃんは妹が出来て完全に変わりました。
前日も逢いましたが、この日は良く笑っていました。
市多佳ちゃんは同期より年上分落ち着いていますね。
梅蝶ちゃんは見た目より・・・話すと流石に関西人のノリです(笑)
中里の尚絹ちゃんは、話したら意外としっかり者と感じました。やはり薩摩の女性かな!? 16歳同士の蝶ちゃんとは仲良しと言っていました。
次の写真が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by prado9991 at 2015-02-27 10:45
鍵コメさん こんにちは
「尚絹」→「naokinu」と発音します。
どうぞよろしく。
Commented by deepseasons at 2015-02-27 21:04
こんばんは〜
さすがに、短時間で素晴らしいショットを抑えられています。
今年はボチボチと梅も咲いていい雰囲気でしたね。
また、来年も待ち遠しくなりました〜
Commented by あん at 2015-03-02 19:17 x
尚絹さん、お姉さんがつくんでしょうかね。尚の付く妓はそうかなあと。お姉さんになりそうは人は何人かいるので誰か楽しみですね。同期がいるのもよいですね。
Commented by prado9991 at 2015-03-02 21:50
xylishcoolさん こんばんは
一度おいでください。
これから梅が満開です。
Commented by prado9991 at 2015-03-02 21:54
miyasanさん こんばんは
三人それぞれ個性があって良い妓ですよね。
7人か~、あの年はほんと豊作でしたね。
最近だんだん増えてきているので、今後も上七軒が賑やかになると良いですね。
蝶ちゃんは挨拶程度で話したことが無いので一度話してみたいです。
尚絹ちゃん、見世出しが楽しみです、行けるかな~。
Commented by prado9991 at 2015-03-02 21:56
deepseasonsさん こんばんは
短時間でしたので背景も考えないでなんとか撮った感じでした。
野点の回りは意外と咲いていましたね。
今度の土日がいい感じでしょうかね。
Commented by prado9991 at 2015-03-02 21:57
あんさん こんばんは
尚そめさんが付かはるそうです。
中里さんからの見世出し、久々なので楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2015-03-03 12:15
さすが、全員おさえられてますね(^^)
上七軒愛を感じます。
やっぱりここのお茶席は華やかですね。
今年は伺えなかったので、こうして見せてもらえて
うれしいです。写真もデッカイし(笑)
半だらの尚絹さん、がんばってほしいですね。
Commented by あん at 2015-03-03 17:47 x
お姉さんが付く方がよいと思います。杯は交わさなくても、他の業界でもこれに近い制度は結構あります。徒弟制ほどでなくてもある程度必要です。長続きすると思うし。
Commented by prado9991 at 2015-03-03 23:03
kwc_photoさん こんばんは
一応まんべん無く不公平が出ないように(笑)
やっぱり梅花祭はおさえておかないと住人としては失格ですね。
おっきい写真はもう終わります、ちょっとスクロールしないと見づらく感じるので。
尚絹ちゃん、頑張って欲しいです、よく辛抱しました。
Commented by prado9991 at 2015-03-03 23:04
あんさん こんばんは
尚が付く妓は久々ですね。
お姉さんが尚そめさんなのできっと素敵な妓になってくれるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祗園甲部 紗月! ~襟替え 其の弐~ 梅花祭2015!  ~芸妓編~ >>