人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~圓光寺~

詩仙堂の次はお決まりの圓光寺です。
ここもすでに木の雪は落ちてしまっていましたが、額縁雪景色に出会えたのは収穫でした。
お地蔵様も雪に埋もれてなんか暖かそうに感じます。


雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2115034.jpg












雪景色! ~圓光寺~_b0128581_212062.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_21293.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2121685.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2122748.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2123353.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2123975.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2124577.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2125229.jpg
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2125850.jpg


最後はパノラマで
雪景色! ~圓光寺~_b0128581_2132151.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-06 21:07 | 雪景色 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2015-03-06 22:35
たっぷり雪が残っていてよかったですよね~。
本当にしっかりと降ってくれていました。
こちらも枝の雪がもう少し残ってくれてれば言うことなし
だったんですが、贅沢は言えませんね。
松の枝ぶりをとらえた一枚と手水鉢の一枚、いいですね~。
同じ瞬間に行っていても、視点が違うので楽しいです。
TBさせていただきますね(^-^)
Commented by xylishcool at 2015-03-07 08:46
雪に埋もれたお地蔵さんの絵が良いですね。雪景色はホントに印象的ですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-07 13:14
ありゃ、もっと引きましたね、見上げましたね。もうたまりませんね、バグースです。アラックが全く行けない世界の連発です。
Commented by kurese0535 at 2015-03-07 16:27
こんにちわです。
木の雪が落ちても十分に堪能できますね!
見上げた松、こんなふうに眺めたことあまりないので
新鮮です、生きた芸術ですね〜。
手水鉢、雪がなくても冷たさ伝わります^^
やっぱりお地蔵様、可愛いです^^
Commented by 阿修羅王 at 2015-03-08 07:34 x
おはようございます。
圓光寺さんの雪景色は幽玄の美しさを見せてくれますので、
こちらは欠かせませんね。
お地蔵さまもなんだか早よ来てやって、
誘っているようです。
Commented by あん at 2015-03-08 18:59 x
 このお寺は私のいったことのないところですね。変な疑問かもしれませんが、この冬、京都は何回、雪が積もったのでしょうか? 頑張って、一日に何か所も回っている様子を想像したり、結構何回も積もったのかなあと思ったりしています。雪が降っても、お仕事で撮影は無理なことも多いでしょうし。
Commented by prado9991 at 2015-03-11 22:34
kwc_photoさん こんばんは
詩仙堂と同様な感じでなんとかって感じでしたね。
枝の雪は仕方ないですね、午前中に行けば良いのですがね。
松の枝ははっと思っての一枚です、良い枝ぶりですよね。
手水鉢はもう少し写り込みが欲しかったです。
Commented by prado9991 at 2015-03-11 22:36
xylishcoolさん こんばんは
これは、定番の構図です(笑)
でも、雪に埋もれた姿はなかなか見られないです。
Commented by prado9991 at 2015-03-11 22:38
arak_okanoさん こんばんは
ここは出来るだけ引いて撮りたいんですよ。
来年は狙ってみてください。
Commented by prado9991 at 2015-03-11 22:41
kurese0535さん こんばんは
なんとかって感じでした。
本当は午前中に行かないとダメですね。
松、良いでしょ~、枝ぶり気に入りました。
Commented by prado9991 at 2015-03-11 22:43
阿修羅王さん こんばんは
雪の圓光寺は欠かせない存在になりましたね。
お地蔵さんも素敵な笑顔で迎えてくれている感じですね。
Commented by prado9991 at 2015-03-11 22:46
あんさん こんばんは
圓光寺さん、良いお寺ですよ、詩仙堂とご近所なのでセットで訪れています。
今年はお正月から降りましたので何ヶ所かまとめて回ることが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~大原 三千院~ 雪景色! ~詩仙堂~ >>