東山花灯路! ~奉納舞踊 上七軒~

前回に続いての奉納舞踊です。
今回は地元上七軒、少し出遅れて少し横のポジションを確保。
楼門の工事現場が入らないようにひと苦労でした。
舞は大文字の勝音ちゃん、今年襟替えかな~。
もう一人は新人の市多佳ちゃん、新人とは思えない堂々とした舞でした。



b0128581_22443068.jpg












b0128581_22444317.jpg
b0128581_22445360.jpg
b0128581_2245183.jpg
b0128581_2245941.jpg
b0128581_22451580.jpg
b0128581_22452213.jpg
b0128581_2245297.jpg
b0128581_22453932.jpg
b0128581_22454861.jpg
b0128581_22455518.jpg
b0128581_224618.jpg
b0128581_2246668.jpg
b0128581_22461471.jpg
b0128581_22462462.jpg
b0128581_22463294.jpg


おまけ、この後 狐の嫁入り
b0128581_2253314.jpg
b0128581_22533962.jpg
b0128581_22534644.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-20 22:58 | 上七軒 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24266597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-03-21 00:19
上七軒の花灯路の舞、待ってました~!
工事中で画角が限定される中だったと思いますが、さすが
上七軒愛!(^-^)
市多佳さんはどんどん舞が上達されてるんですね。
今後が楽しみです。
狐の嫁入り、バッチリですね。
ラストのえびす屋さんのポーズと言い、狐さんのお首が
細くて美人を予感させる感じといい、素晴らしい~!
Commented by あん at 2015-03-21 08:06 x
この二人はアイドル的な華やかさはありませんが、地道に頑張ってきた人たちですね。上七軒はいいですね。一人ひとり顔が見える人数だし。

Commented by kurese0535 at 2015-03-22 10:09
おはようございます。
そうか、正面でも左側だと右の方の撮影で
工事中がどうしても入ってしまうんですね。
でもやっぱりお見事、素晴らしいですね。
自分は真横からだったので
思い出しながら前から拝見した
気持ちにさせていただきました!
Commented by prado9991 at 2015-03-23 21:30
kwc_photoさん こんばんは
お待たせしました~。
昼も上七軒でしたので、この日は上七軒三昧(笑)
市多佳ちゃんは、新人ながら素人目で見ても上手くなってますね。
狐はなんとか撮れてラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2015-03-23 21:32
あんさん こんばんは
そうですね、地道に頑張ってきているのでこの様な華が有るんでしょうね。
上七軒は、アットホーム感もあり個性もあり楽しみです。
Commented by prado9991 at 2015-03-23 21:34
kurese0535さん こんばんは
この日は少し左よりでしたので、勝音ちゃんを撮るとどうしても工事現場が入ってしまいます。
なんとかかぶせて撮っていましたがうまく行きませんでした。
横からのお写真も良いですよね、欲張ってはいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春華の宴! 東山花灯路! ~奉納舞踊 祗園甲部~ >>