人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春華の宴!

梅の見頃も近づくしょうざん庭園で春華の宴と言う催しがありました。
お食事と庭園散策、そしてお茶席で上七軒の舞妓さんのお点前がいただけます。
お茶席だけでも結構との事でお邪魔させていただきました。
(注)舞妓さんは一日一人だけの接待です。



春華の宴!_b0128581_21431865.jpg












まずは、市まりちゃん、すっかりお姉さんで襟替えが待ち遠しいです。
春華の宴!_b0128581_21433092.jpg
春華の宴!_b0128581_21433952.jpg
春華の宴!_b0128581_2143503.jpg
春華の宴!_b0128581_2144054.jpg

続いて市多佳ちゃん、間違えちゃった~って。
春華の宴!_b0128581_2144920.jpg
春華の宴!_b0128581_21441753.jpg
春華の宴!_b0128581_21442558.jpg

最後は勝奈ちゃんで〆です。
梅花祭でお会いできなかったので、積もる話もごにょごにょ
春華の宴!_b0128581_2147219.jpg
春華の宴!_b0128581_2147325.jpg
春華の宴!_b0128581_2147394.jpg
春華の宴!_b0128581_2147572.jpg

場所を移動してもらい、少しポーズを
春華の宴!_b0128581_21484343.jpg
春華の宴!_b0128581_21485179.jpg
春華の宴!_b0128581_21485982.jpg
春華の宴!_b0128581_2149724.jpg
春華の宴!_b0128581_21491417.jpg
春華の宴!_b0128581_21492351.jpg
春華の宴!_b0128581_2149331.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-22 21:53 | 上七軒 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2015-03-22 23:06
さすが上七軒ファン!3回通われるとは~(^-^)
私も一度だけご一緒させていただきましたが、舞妓さんの
お点前を見せていただけるのは貴重ですね。
勝奈さん、久しくお会いしてないなぁ~。
北野をどり、楽しみにしています。って、もう来週ですね!
Commented by arak_okano at 2015-03-23 06:52
こういう機会にあいたいですね、お見事バグースです。夢の世界です。
Commented by deepseasons at 2015-03-23 19:19
こんばんは〜
ほんまに贅沢な3日分の凝縮です。
梅も咲き始めて、いい塩梅ですね。
梅花祭にお会いできなかった勝奈ちゃんのお点前いいなあ〜
行きたかったです。
Commented by prado9991 at 2015-03-26 21:58
kwc_photoさん こんばんは
やっぱり満遍なく行っとかないとね~(笑)
お点前の写真を撮ることはなかなか出来ないので貴重なイベントですよね。
梅花祭で会えなかったんで寂しく思っていましたが、元気な姿を見れて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-03-26 22:00
arak_okanoさん こんばんは
京都の来られた際はどんどんイベントに参加されると面白いですよ。
来年は検討してみてください。
Commented by prado9991 at 2015-03-26 22:02
deepseasonsさん こんばんは
三日間の良いとこどりです(笑)
今年は梅の時期に合わされたようですね、後半は梅も見頃で良い雰囲気でした。
やっぱり勝奈ちゃんのお点前、良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅! ~北野天満宮~ 東山花灯路! ~奉納舞踊 上七軒~ >>