梅! ~城南宮~

北野天満宮と双璧をなす梅の名所、城南宮。
ここは枝垂れ梅に特化されているのも見どころの一つですね。
春の陽光を浴びて輝く枝垂れ梅の美しさはまるで桃源郷のようです。



b0128581_1203468.jpg











b0128581_21514028.jpg
b0128581_21514686.jpg
b0128581_21515269.jpg
b0128581_2152077.jpg
b0128581_2152657.jpg
b0128581_21521365.jpg
b0128581_215218100.jpg
b0128581_21522686.jpg
b0128581_21523247.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-26 21:55 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24289165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-03-27 00:26
タイトル : 咲き乱れる、春。(城南宮・梅編)
このしだれ梅の光景は何度見ても圧巻。 2週に渡り、咲き乱れる梅の花を心ゆくまで愛でてきました。 (※3月7日、14日撮影) ほぼ満開、と伝えられた7日。青空に恵まれた朝です。 美しい梅達が彩るお庭へと歩みを進めましょう。 印象的な石灯籠を囲むように、紅白のしだれ梅が朝日に照らされていました。 この光景が見たかったのです。 今年もいい具合の時期に訪れられたなぁ~。 水の流れに、枝垂れる梅の花が作り出す旋律。 降り注ぐ紅梅は、まるでシャワー。 ...... more
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-03-27 21:47
タイトル : 城南宮の枝垂れ梅...
3月8日の日曜日は、城南宮へ出かけてみました。 この時期の目的はもちろん「梅」なのですが、 近所の北野天満宮や京都御苑よりも見頃という情報を信じて行ってみたら、大正解でした〜    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. ...... more
Commented by kwc_photo at 2015-03-27 00:26
京都で梅の名所といえば、北野天満宮と双璧をなす場所ですね。
城南宮のしだれ梅の様子は本当に見事なので、毎年の楽しみです。
散り椿も綺麗でしたね。私も近々掲載します~!
TBさせていただきますね。
Commented by arak_okano at 2015-03-27 07:53
城南宮さんは本当に素敵ですね、バグースです。今年は行けませんでした。ウメジロもバッチリでですね、凄いな。
Commented by G7_2007 at 2015-03-27 21:45
こんばんわ。
2枚目が素晴らしいです!!
なかなかこうは撮れませんよ...
Commented by deepseasons at 2015-03-28 18:27
こんばんは〜
薄紅と白のしだれ梅だけで構成されているのがいいです。
一斉に重なり合い弾けるように咲く様がうまく捉えられています。
前ボケも効いています。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:24
kwc_photoさん こんばんは
梅と言えば京都では北野さんと城南宮ですね。
ここのしだれ梅は本当に見事で他では見られない風景ですよね。
椿の共演も良かったですね。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:25
arak_okanoさん こんばんは
本当に素敵な場所ですね。
前半は晴れていたんですが、後半曇ってきたのでメジロばかり追っかけていました。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:26
G7_2007さん こんばんは
ありがとうございます。
開門前に外から望遠で圧縮効果を狙ってみました。
Commented by prado9991 at 2015-03-28 22:28
deepseasonsさん こんばんは
そう、ここは統一感があって良いですよね。
枝垂れは何処にポイントを持ってくるか悩むんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2015! ~淀水路~ 梅! ~北野天満宮~ >>