桜2015! ~淀水路~

今年の桜シリーズのスタートは淀水路からです。
淀水路の河津桜、初めて訪れましたがピンクの河津桜がモリモリで春の風景を引き立てていました。
菜の花も植えられていて黄色とピンクの競演がとても綺麗でした。



b0128581_21481666.jpg







b0128581_21482418.jpg
b0128581_21483026.jpg
b0128581_21483744.jpg
b0128581_21484474.jpg
b0128581_21484996.jpg
b0128581_21485684.jpg
b0128581_2149251.jpg
b0128581_2149830.jpg
b0128581_21491356.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-03-28 21:52 | | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24296545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-03-28 23:13
タイトル : 淀水路の河津桜
早咲きの河津桜。 淀水路沿いの緑地には、この桜が咲き乱れます。 (※3月21日撮影) 淀水路に到着。 濃いピンク色の桜が出迎えてくれます。 早咲きの河津桜。 水路沿いに徐々に植樹が増えて、今では結構な並木になっています。 桜保護のためか、今年はロープが張られていました。 柵からせり出す桜たち。 春があふれていますね(^-^) 見下ろす桜も綺麗です。 菜の花とビオラ・パンジーも春の競演を果たしていました。 ...... more
Commented by kwc_photo at 2015-03-28 23:15
淀水路、お初だったのですね。
このピンク色がたまりませんね。水路沿いがピンク色のラインで彩られます。
早咲きのこの光景、毎年楽しみにしていますよ(^-^)
町の様子にマッチしている姿が、またいいですよね。
TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by xylishcool at 2015-03-29 05:49
関西ではここは有名な河津桜のところですね。
少し遠いので行けませんでした。
Commented by prado9991 at 2015-04-01 22:20
kwc_photoさん こんばんは
実はそうなんですよ、行こう行こうと思いながらノビノビなっていたんですよ。
春を待っていたかのように咲く河津桜の美しさに感動しました。
皆さんが大切に植えられたのがよく分かりました。
Commented by prado9991 at 2015-04-01 22:22
xylischoolさん こんばんは
そのようですね、僕も他にこんなに咲く河津桜は見たことがありません。
行く価値ありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野をどり2015! 梅! ~城南宮~ >>