人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2015! ~平野神社~

地元平野神社。
桜の名所としてここ最近凄く人気の場所となりました。
子供の頃は子供たちで魁桜の下でよく遊んだものです。
今は、外国人観光客の占領状態でなんかよそに来た感じがします。
何回か訪れましたので、日にちはバラバラですが、まとめてみました。


桜2015! ~平野神社~_b0128581_19591664.jpg











まずは魁桜
桜2015! ~平野神社~_b0128581_19594587.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_19595032.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_19595735.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_200634.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2002224.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2002876.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2003551.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2004573.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2005270.jpg

境内の桜も満開、まだまだ咲き続けます。
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2013272.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2013842.jpg
桜2015! ~平野神社~_b0128581_2015579.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-04-05 20:03 | | Comments(12)
Commented by G7_2007 at 2015-04-05 22:56
影の長さが早朝の感じを出してますね...
昨日の昼にチャリで行ってみましたが、入ることなく退散してしまいました。
私も地の利を生かして朝活しないと...(笑)
Commented at 2015-04-06 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepseasons at 2015-04-06 19:50
こんばんは〜
シーズンで何度も撮られている場所やと思うけど、やっぱり
貴重な澄み渡った晴れの日をセレクトされましたね。
参道の桜も満開を迎えた最高のタイミングですね。
結局、二度目は行けなかったので、次は遅咲きを覗きに行けたら
いいなあと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 21:23
今回は全く西には行けませんでした。
見事な平野神社さんをありがとうございます、
バグースです。青空ですね。
Commented by youpv at 2015-04-07 12:06
こんにちは~。
流石、地元の利を使って通われましたね。
私も魁桜の時しか行けませんでした。
染井吉野の時は無理でしたので見せていただけて
良かったです(^^)

来年は夜桜鑑賞もしたいですね。
Commented by kurese0535 at 2015-04-07 21:01
こんばんわです。
早朝の平野神社、美しいですね。
こんな青空、この春は少なかったですね。
今年は観に行くことすらできませんでした。
水面の桜の写り込みもゆらめきもお見事ですね!
早朝散歩したくなりました。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 22:58
G7_2007さん こんばんは
昼はとても恐ろしくて近づけません(笑)
そうですよ、近いんだからこまめに訪れますやん。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:01
鍵コメさん こんばんは
今年は北野をどり、本当に華やかでしたね。
あいにく今年は天候がぱっとしないんで桜撮影も大変です。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:03
deepseasonsさん こんばんは
朝昼晩と何度も訪れましたが、やはり朝の快晴が一番でした。
参道の桜が早く咲きましたので魁とのコラボが実現しました。
今は紅枝垂れや御衣黄が咲いていると思いますので叉行きたいです。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:12
arak_okanoさん こんばんは
残念でしたね、でも今年は天候が悪かったんで逆に良かったんじゃないですか。
平野さんだけは地元として抑えておかなければ。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:14
youpvさん こんばんは
今年は特に通いましたよ~。(笑)
まだまだ、珍しい桜も咲くのでもう一度は行ってみたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:15
kurese0535さん こんばんは
そうなんですよね~、今年はまともに晴れた日が本当に少なかったですよね。
水面反射、どこから撮れば一番良いか試行錯誤しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜2015! ~本満寺~ 桜2015! ~御所 出水の桜~ >>