桜2015! ~本満寺~

もうすっかり定番となった本満寺。
ここはなんとしても青空が欲しい所、良い時期に青空にも恵まれて良い時期に撮ることが出来ました。
姿が本当に美しい本満寺の枝垂れ桜、いつまでもこの姿を残してほしいものです。



b0128581_22415940.jpg












b0128581_22421173.jpg
b0128581_22421699.jpg
b0128581_22422257.jpg
b0128581_22422826.jpg
b0128581_22423529.jpg
b0128581_22424068.jpg
b0128581_22424781.jpg
b0128581_22425270.jpg
b0128581_2242586.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-04-07 22:45 | | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24335606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-04-08 00:03
タイトル : 本満寺・しだれ桜
美しい一本桜。 この存在感が本満寺のしだれ桜の魅力なのです。 (※3月28日撮影) 本満寺に到着した時は、輝くばかりの青空。 門の横から、溢れんばかりの桜が見えてますね。 見事な一本桜。 背も高いので枝垂れる枝の長さも圧巻です。 真正面から。 バックにあるお寺の建物との対比で、圧倒的な存在感がわかっていただけるかと思います。 手前は4月末に美しく咲き誇るボタンたち。 葉っぱを出して、そろそろ準備に入るようです。 左横に回ってみました。 ...... more
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-04-08 22:24
タイトル : 京都の桜 2015 〜本満寺〜
3月28日の桜スナップ、次は本満寺です〜    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 到着はお昼だったのでそれなりに混雑してましたが、 そこは目的が同じカメラマン同士、会話はなくても阿吽の呼吸というやつで無人状態を作り出しましたよ。(笑)...... more
Commented by kwc_photo at 2015-04-08 00:05
いやはや、真っ青な空に満開の本満寺の一本桜。
しっかりと自立しているこれだけの桜は全国でも
すくないのじゃないでしょうかね。
お寺の建物をすっぽりと覆ってしまうくらい大きな
桜の傘の下で浴びる桜シャワー、最高でしたね。
TBさせていただきます~(^-^)
Commented by G7_2007 at 2015-04-08 22:22
みなさんが青空とともに撮られてますが、ここは本当に見事ですよね...
Commented by WWMC at 2015-04-09 21:44
下方から見上げた広がり具合、何度見せていただいても
すごいですねえ

今年は奈良周りにいそがしくて、なかなか京都まで
脚が向きません(^^ゞ prado号の後ろでふんぞり返って
案内して頂いてたころがなんだか懐かしいです。
その節はほんとお世話になりました。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:19
kwc_photoさん こんばんは
ほんとこれだけの一本桜は京都では珍しいですよね。
なので、快晴の日に絶対撮りたいんですよね。
姿もピカ一でしょうね。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:21
G7_2007さん こんばんは
ここは絶対に青空ですよ~。
皆さんもここを中心に考えられているんじゃないでしょうかね。
Commented by prado9991 at 2015-04-09 23:23
Shuさん こんばんは
拝見していると奈良にどっぷりって感じですね。
今年は奈良の桜を、と思っていましたが、生憎の天候で諦めました。
来年は是非行ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2015! ~大石神社から岩屋寺~ 桜2015! ~平野神社~ >>