桜2015! ~インクライン~

蹴上のインクライン、京都の桜の名所の中でも特に人気のある所でしょう。
早朝にもかかわらずたくさんの人が桜見物に訪れます。
僕は雨上がりの線路の濡れた雰囲気が好きなのでいつも雨を狙って訪れます。


b0128581_22574518.jpg











b0128581_22575546.jpg
b0128581_2258192.jpg
b0128581_2258871.jpg
b0128581_22581630.jpg
b0128581_22582627.jpg
b0128581_22583358.jpg
b0128581_22584178.jpg
b0128581_22584720.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-04-23 23:01 | | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24395792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-04-24 01:07
タイトル : 蹴上インクライン・桜並木
蹴上インクラインの桜並木、今年も見に行ってきました。 晴れの予報ながら、朝は曇り空。 青空のもとでの撮影とはなりませんでしたが、満開の桜が楽しめました(^-^) (※4月4日撮影) 琵琶湖疏水を使って、物資の運搬を行うのが主流だった頃・・・ 高低差の大きな場所で、輸送船を船ごと台車に乗せて上げ下げするために インクライン(傾斜鉄道)は作られました。 世界最長の581.8mを誇ったこの鉄道も・・・ 今では使われることなく、産業遺産の史跡として遊歩道とな...... more
Commented by arak_okano at 2015-04-24 06:56
人気がありますね、30日に6時に宿を出ましたが、もうひとがいて諦めました。無人のインクラインにバグースです。あら、朝からウエディングドレスとは驚きました。
Commented by kurese0535 at 2015-04-25 10:35
おはようございます。
蹴上インクラインもかなり早くないと
厳しい場所になってますね〜。
ウエディングフォト、桜の名所でいっぱいいますよね。
こんな人だらけのとこでよいの?とたまに思います(~_~;)
今年は行けなかったのでこちらでも拝見できて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2015-04-25 22:08
arak_okanoさん こんばんは
今年は特に人が早くから出てきましたね。
もう静かに見られるのは夜明け前ぐらいでしょうね。
Commented by prado9991 at 2015-04-25 22:10
kurese0535さん こんばんは
今年は本当に人が多かったですね。
有名になったのと交通のアクセスが良いので集中するのでしょうね。
ウエディング、これは本物の方でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~ 桜2015! ~東寺ライトアップ~ >>