人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都をどり終了奉告祭!

5月1日、前日の都をどりの千秋楽を終えて、舞妓さんたちは八坂神社に終了奉告祭に向かわれました。
今年初の真夏日を記録したこの日、暑い中八坂神社に勢揃いされました。
なにせ、全員集合なので滅多矢鱈と撮るとわけが分からなくなるので、僕はまめ藤、まめ菊の多麻コンビを焦点に据えました。

都をどり終了奉告祭!_b0128581_2058327.jpg







今年も開催中です。
皆さん、よろしくお願いします。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20563834.jpg











関係者をお迎えして皆さん勢揃いです。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_2027194.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_2027878.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_202722100.jpg


さて、藤菊コンビとまいりましょう。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20283425.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20374443.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20375173.jpg

逆まつげだったようで、ウルウル
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20382253.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20383068.jpg

暑かったので手ぬぐいを、気付いて・・・役者ですな~。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20395418.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_2040461.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20405340.jpg

他の舞妓さんもやっぱり載せなくっちゃ
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20421576.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20422263.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20423299.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20424655.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20425951.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20431037.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20433613.jpg

八坂神社を後にして、祇園町を回られます。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20442738.jpg

藤菊コンビ再登場
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20452340.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_2045338.jpg

おしゃべりしながらの楽しい撮影
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20461616.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_2046248.jpg

お茶屋に入られて終了と思いきや、バァ~っと、ほんまお茶目です。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20475192.jpg

今度は本当に屋形に帰られます。
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20485042.jpg

と、思いきや
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20492164.jpg
都をどり終了奉告祭!_b0128581_20493448.jpg


暑い中、お疲れ様でした。
GW、ゆっくりお休みください。


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2015-05-01 20:59 | 舞妓 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2015-05-01 22:11
都をどりも何にも行けなかったアラックに、皆さんの笑顔をありがとうございます、バグースです。昨日と今日の帰宅は23時かな、明日まで仕事。GWはどこにも行く予定を立てられず。そのおかげで、印彩都さんへお邪魔したいと思います。
Commented by kwc_photo at 2015-05-01 23:05
今日はお疲れ様でした~。
八朔のあいさつ回りと変わらないくらいの夏日、気温。
舞妓さんたちも暑そうでしたが、弾ける笑顔に元気をもらいました。
まめ藤さんはやっぱりエンターテナーですね(^-^)
ひと月のをどりをやり遂げた充実感。皆さんにおつかれさまと言いたいですね。
Commented by deepseasons at 2015-05-02 19:14
こんばんは〜
行きたかったなあ〜 月初めなので休めなかったです。
さすがに顔見知りさんだけに、打ち解けたナチュラルな表情を
撮られていますね。
1枚目と戸から顔出しのまめ藤さんは、キュートですね。
いいなあ〜
Commented by miyakokoto at 2015-05-03 20:48
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 
何時もうっとりと見させて頂いております。
Commented by prado9991 at 2015-05-04 21:56
arak_okanoさん こんばんは
お仕事大変ですね。
頑張ってください。
今年は東京でお会いできなくて残念です。
Commented by prado9991 at 2015-05-04 21:59
kwc_photoさん こんばんは
本当に色んな意味も込めて暑い一日でしたね。
まめ藤ちゃんも八坂さんで相当暑い感じでした。
ほんとまめ藤はサービス満点でしたね(笑)
皆さん、晴々とした表情に満足感が現れていました。
Commented by prado9991 at 2015-05-04 22:01
deepseasonsさん こんばんは
てっきり来られると思っていましたよ~。
やっぱりお互いに知っている妓と知らない妓では撮りやすさが違いますよね。
まめ藤、役者です(笑)
Commented by prado9991 at 2015-05-04 22:02
miyakokotoさん こんばんは
ありがとうございます。
僕も撮りながらウットリです。
舞妓撮影はこの楽しさがあるので止められません(笑)
Commented by あん at 2015-05-10 15:44 x
舞妓さんたちの大勢の後ろ姿、圧巻です。カラフルで、楽しいですね。いろいろなデザインがあるのですね。千代紙をひろげたような楽しさです。ことしは残念ながら展覧会には行けませんでした。来年を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 流鏑馬神事! 桜2014! ~毘沙門堂  葵太夫~ >>