桜2015! ~福徳寺~

京北の桜行脚、まずは福徳寺。
思わに朝霧で幻想的な雰囲気に包まれて凄く良い風景に出会えました。
毎年この桜にはお目にかかっているんですが、こんな姿は初めて、得した気分でした。
ホントは撮影時は、早く霧が晴れないかな~なんて思っていたんですが(笑)



b0128581_2231015.jpg








b0128581_223226.jpg
b0128581_2232944.jpg
b0128581_2233657.jpg
b0128581_2234274.jpg
b0128581_2234820.jpg
b0128581_2235681.jpg
b0128581_224236.jpg
b0128581_2241142.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-05-17 08:00 | | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24484195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-05-26 08:16
タイトル : 霧の中の桜たち(京北・福徳寺)
京北の桜を追いかけてたどり着くと、一面の霧。 春の霧の中で幻想的に咲き誇る福徳寺の桜をお届けします。 (※4月12日撮影) 右京区京北。 山里にたつお寺、福徳寺に到着した時は、かなり濃い霧でした。 これでもまだ見えてきたほう、なんですよ。 参道を彩るソメイヨシノと紅しだれ。 足元には桜の花びらのじゅうたんができていました。 霧の中で見る紅しだれ、何とも幻想的です。 こういう絵があったような気がしますね。 そして、お目当ては境内にある枝...... more
Commented by youpv at 2015-05-19 08:54
おはようございます~。
霧が素敵な演出をしてくれましたね。
幻想的な空間の中で咲くかすみ桜が画になります(^^)
Commented by prado9991 at 2015-05-21 22:34
youpvさん こんばんは
ほんと偶然とはいえ、滅多に無い風景に出会えました。
霧のかすみ桜も良いですね。
Commented by kwc_photo at 2015-05-26 08:15
想像していなかった光景でしたね。
晴れ予報でしたから、まさかの真っ白。
ビックリしました。
いい霧との出会いでしたね。
TBさせていただきますね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三船祭! ~嵐山~ 桜2015! ~総集編 其の壱~ >>