三船祭! ~嵐山~

嵐山の大堰川で2年ぶりに三船祭が行われました。
あの大洪水の後、資金面などで中断されていましたが、「三船祭保存会」のご尽力により見事復活しました。
今年から公募による元宝塚の女優さんが清少納言に扮した御座船を筆頭に、舞楽や今様が優雅に船上で行われました。



b0128581_21591042.jpg












b0128581_21592020.jpg
b0128581_21592738.jpg
b0128581_21593615.jpg
b0128581_21594270.jpg
b0128581_21594853.jpg
b0128581_21595520.jpg
b0128581_220453.jpg
b0128581_2201149.jpg
b0128581_2202336.jpg
b0128581_2203198.jpg
b0128581_2203953.jpg
b0128581_2204640.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-05-19 22:02 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24495063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-05-20 00:08
暑い中、お疲れ様でした~。
行こうかなぁと思ったのですが、翌日の月曜日からの一週間を思うと・・・
体力を温存してしまいました。
熱天下で長い待ちを耐える気力がなく(;´Д`)。
こうやって様子を見せていただけてうれしいです。
来年はチャレンジしたいです。
Commented by lecouple at 2015-05-20 06:42 x
おはようございます。
嵯峨嵐山界隈で一番賑わう祭事だけに復活は地元民としては嬉しいです。
(今は嵯峨の実家から離れましたが....。)
撮影は、前日の私用疲れでパスしましたが、
実家にいた頃はほぼ毎年見ていた祭事だけに懐かしく感じました。
Commented by youpv at 2015-05-20 10:54
おはようございます~。
今年は今までと進行が変わったので
難しかったですね。
一枚も現像できておりません。
頑張らないと(^^;)
Commented by arak_okano at 2015-05-20 12:45
良いですね、行きたいですね、見たいですね、
撮りたいですね、でも、無理ですね。
ありがとうございます、バグースです。
Commented by prado9991 at 2015-05-21 22:36
kwc_photoさん こんばんは
繁忙期なので休養も大切ですよ。
初めての撮影でしたので、早く行き過ぎて暇でしたが仲間と楽しい会話で時間もすぐに流れて行きました。
2年ぶりの開催で少し縮小しましたが、雅な雰囲気を味わうことが出来ました。
Commented by prado9991 at 2015-05-21 22:38
lecoupleさん こんばんは
僕は初めての参戦でしたが、良いお祭りですね。
雅な雰囲気と嵐山が借景となって凄く素敵でした。
来年も行こうと思っています。
Commented by prado9991 at 2015-05-21 22:40
youpvさん こんばんは
僕は初めてだったので、あっという間に終わってしまいました。
進行も変わったと思いますが、良いお祭りですね。
Commented by prado9991 at 2015-05-21 22:41
arak_okanoさん こんばんは
来年は狙ってみてください。
お仕事大変そうですが、お疲れの出ませんように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜2015! ~京北の桜~ 桜2015! ~福徳寺~ >>