山吹! ~松尾大社~

山吹が咲く、松尾大社。
山門をくぐると一面の山吹におおわれています。
これだけ山吹が咲くお寺は珍しいので必ず訪れています。

すっかり出すのが遅れてしまいました(笑)
お蔵入りするのがもったいないのでUPします。


b0128581_2335422.jpg









b0128581_234428.jpg
b0128581_2341377.jpg
b0128581_2341995.jpg
b0128581_2342731.jpg
b0128581_2343486.jpg
b0128581_2344119.jpg
b0128581_2344887.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-05-25 23:06 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24517171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-05-26 00:17
タイトル : 山吹咲く頃(松尾大社)
今年は色々な花が早い! 松尾大社、既に見頃を迎えていました。 シャクナゲより先に山吹を撮るなんて珍しいですね。 (※4月18日撮影) 青空に恵まれた土曜日。 静かな松尾大社に到着。 おお、門の左手に山吹が満開になっています! 意外ときれいなのは駐車場の山吹の群生。 綺麗に列になっています。 というわけで、先に駐車場側から。 黄金色の滝が水路に向けて流れ落ちているかのようです。 咲き誇る山吹たち。 まさに一面「山吹色」です(^-^) ...... more
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-05-27 21:30
タイトル : やまぶき色...
4月18日の土曜日、松尾大社へヤマブキを撮りにいきました。 みなさんがとても上手く撮られてアップされるなか、昨年と進歩のない写真となっております...    * 画像クリックで拡大... 1. 戦前は「大社」でなく「神社」だったそうです... 2. 咲き具合はどうかいな... 3. 4. お〜 5. なかなかいいんじゃないでしょうか〜 6. 橋の上からのお約束構図... 7. 8. 縦でも何...... more
Commented by kwc_photo at 2015-05-26 00:18
今年は一週間早い満開でビックリでしたね。
半信半疑でしたが、報告が相次いだので、いてもたってもいられず
出かけてきましたが、十分見頃でした。
やっぱりここの山吹は圧巻ですよね。毎年楽しみです。
TBさせていただきますね(^-^)
Commented by youpv at 2015-05-26 12:28
こんにちは。
今年は本当に早い満開でしたね。
京都でも一番の山吹の名所ですので
毎年撮りに行ってますが、今年は特に
早かったです。
Commented by G7_2007 at 2015-05-27 21:33
最後の写真がいいですね。
どうしても同じような撮り方になってしまいがちですが、
こういうのもアリですね。
上手く撮るのは難しそうですが...
Commented by prado9991 at 2015-05-27 22:09
kwc_photoさん こんばんは
ほんとビックリですね。
こんなに早く咲く山吹は記憶にありません。
早く咲きすぎて、満開時が揃わなかったのが残念ですね。
でも、今年もこの風景を見られたことに感謝です。
Commented by prado9991 at 2015-05-27 22:11
youpvさん こんばんは
速い開花で戸惑いましたよ~。
咲き揃わなかったのが少し残念でしたが、水車の付近もまずまず咲いてくれたので良しとしましょう。
Commented by prado9991 at 2015-05-27 22:12
G7_2007さん こんばんは
なんか遊ばないとワンパターンになりそうで工夫してみました(笑)
小手先の技も折々散りばめていきたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石楠花! ~三千院~ 桜2015! ~総集編 其の弐~ >>