奈良行脚! ~春日大社 萬葉植物園~

奈良行脚の最終回、春日大社の藤です。
噂には聞いていましたが、こんなに立派な藤の園があるとは思いもしませんでした。
訪れた時はまさに満開、芳しい香りと共に藤の花が迎えてくれました。
今回の奈良行脚の一番の収穫かもしれません。
春日大社は奈良でもまだ京都に近いのでここには訪れたいと思っています。



b0128581_21315051.jpg










b0128581_21302471.jpg
b0128581_21303095.jpg
b0128581_21304833.jpg
b0128581_2131165.jpg

b0128581_21321410.jpg
b0128581_21322397.jpg
b0128581_2132333.jpg
b0128581_21324745.jpg
b0128581_2133256.jpg
b0128581_21331493.jpg
b0128581_21332117.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-07 21:35 | 社寺・仏閣 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24563122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2015-06-08 19:22
タイトル : 春日大社
 藤の園  久しぶりに春日大社を訪れた。  砂ずりの藤もほぼ見頃だった。    石燈籠並ぶ表参道沿いにある神苑萬葉植物園、  藤の園には20品種の藤が咲いていた。  特に、今年は遅咲きの開花が早く、  様々な彩りが重なり合い、  より一層、絢爛だった。  貴賓高い香りが漂う。    晴天のお昼過ぎだったが、   また違う条件でも見てみたいものだ。  (15.4.30)    ... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-07-06 23:55
タイトル : 春日大社・万葉植物園の藤
ここの藤がこんなに美しいとは知りませんでした。 まさに藤の品種博覧会!超満開だった万葉植物園の藤花景色をお届けします。 (※4月29日撮影) 藤棚がいっぱいの植物園。 オーソドックスな「藤色」の藤もたくさんありますが・・・ 白い藤も超満開! そして、八重咲きの変わり種の藤も。 黒龍という品種でした。 藤棚だけかと思ったら・・・ 見上げる大木に無数の藤の花が咲いていました。 藤ばかりではなく、ツツジとのコラボも。 こち...... more
Commented by kwc_photo at 2015-06-07 23:54
ここの藤は当たりでしたよね~!びっくりしました。
あんなに藤ばかりがたくさん咲いているところは初めてです。
しかもいろいろな種類、色があって飽きずに見られましたね。
いいタイミングだったこともあって、大満足でした。
まだ現像してないのに今頃気が付きました(笑)
またアップしたらTBさせていただきますね。
Commented by あん at 2015-06-08 18:43 x
きれいですね。立派な藤です。でも藤を見ると新人舞妓さんを想像します。柳を見ても想像しなけど。
Commented by deepseasons at 2015-06-08 19:18
こんばんは〜
ほのかな香りが漂ってきそうですね。
週末だから余計に人が多かったと思いますが、
それを感じさせない優雅さが伝わってきます。
境内の砂ずりは、年老いて短くなってしまったけど、
神苑の子や孫は元気です。
来年は、朝一はいかがでしょうか。
私はそうしたいと思っています。
TBさせてくださいね。
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:21
kwc_photoさん こんばんは
ほんとビックリでしたね、綺麗とは聞いていたんですがここまでとは。
それにまさに満開、見事な咲きっぷりで堪能出来ました。
来年もここはおさえておかないといけませんね。
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:22
あんさん こんばんは
ほんまですね、舞妓さんの簪は藤が多いですもんね。
でも、本物の藤も良いですよ。
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:24
deepseasonsさん こんばんは
この時期は花粉症でなかなか香りまで堪能出来ないのが悩みです。
人は流石に多かったですね、平日に行きたい場所ですよね。
朝一、良いですね。
奈良行脚ここから出発も良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花菖蒲! ~平安神宮~ 奈良行脚! ~岡寺~ >>