花菖蒲! ~平安神宮~

爆咲きだった去年の平安神宮の花菖蒲。
今年はダメだろうと思っていたんですが、ところがどっこい今年も爆咲きです。
やっぱり手入れの行き届いている庭は違うんですね。
前日の雨で少し傷んではいましたが新しい花は元気そのもの、堪能出来ました。


b0128581_19331768.jpg












b0128581_1933278.jpg
b0128581_19333481.jpg
b0128581_19334162.jpg
b0128581_19334760.jpg
b0128581_19335574.jpg
b0128581_1934618.jpg
b0128581_19341313.jpg
b0128581_19342360.jpg
b0128581_19343175.jpg

b0128581_2071483.jpg

睡蓮も鮮やかな花を咲かせていました。
b0128581_1935619.jpg
b0128581_19351326.jpg
b0128581_19352268.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-08 19:37 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24566410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-06-08 20:04
平安神宮さんの菖蒲に睡蓮をありがとうございます。見事咲き揃いましたね、バグースです。アラック、明日は休みですが、休養にします。
Commented by kwc_photo at 2015-06-08 23:09
平安神宮の花菖蒲はボリュームありますね~。
昨年も見事でしたが、今年も綺麗でした。
睡蓮も咲いていましたが、また来週以降にもっと咲きますね。
蕾がいっぱいでした。黄色、ピンク、白といっぱい咲くので
楽しみな場所です。もう一回行こうかな~(^-^)
Commented by youpv at 2015-06-09 09:02
おはようございます~。
今年もたくさんの花菖蒲が咲きましたね(^^)
私も結果的に2回訪れましたが綺麗でした(^^)
Commented by kurese0535 at 2015-06-10 11:24
おはようございます。
菖蒲、たくさん咲き誇り、映り込みも
綺麗ですね〜(^^)
自分が行った時は人が多くて(^_^;)
あー、50STM!自分は昨日買いました!
軽くて良いですよね(^^)
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:26
arak_okanoさん こんばんは
今年も良い先具合で堪能出来ました。
お忙しいようなので、休養も大切です。
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:28
kwc_photoさん こんばんは
やはり手入れが行き届いているのか、見事な咲きっぷりですよね。
この日も庭師さんが傷んだ花を摘んでおられました。
まだまだ蕾もありましたので今週末もいけそうですね。
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:29
youpvさん こんばんは
去年バク咲きだったので今年はダメだろうとと思っていたらこんな感じでした。
嬉しい誤算ですよね。
Commented by prado9991 at 2015-06-11 22:32
kurese0535さん こんばんは
ここは池に回りこむように観光客が来るので出来るだけ朝一に行くようにしています。
映りこみももう少し綺麗な所を探していたんですが、光の加減でこの程度でした。
50mm買われたのですね、良いですよね~、最近はバッグに必ず入れています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツツジの三室戸寺! 奈良行脚! ~春日大社 萬葉植物園~ >>