サツキの曼珠院!

曼殊院門跡の枯山水の庭園には鶴島と亀島にサツキが植えられています。
霧島躑躅ほど鮮やかでは無いですが、枯山水に調和したサツキもまた良いものです。
舟の欄干を模した廊下越しに見るサツキはなかなか風情がありました。



b0128581_21282886.jpg












b0128581_21283879.jpg
b0128581_21284462.jpg
b0128581_21285263.jpg
b0128581_21285710.jpg
b0128581_2129344.jpg
b0128581_21291337.jpg
b0128581_21291931.jpg
b0128581_21292747.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-13 21:31 | 植物・花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24584171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-06-13 23:25
曼珠院、昨年は行きましたが、今年は行きそびれてしまいました。
可愛らしいボール型の刈り込みがいいですよね。
砂庭とよく似合います。
いい具合ですね。私も行きたかった~(^^ゞ

・・・そういえば、ここのキリシマツツジも未現像でした。
こちらで曼珠院を見て思い出しましたよ(^^ゞ
Commented by arak_okano at 2015-06-14 20:34
曼珠院さんもありがとうございます。
いや、やっぱり京都へ行きたいですね、バグースです。
行けないし、行っても全く撮れないです。
Commented by prado9991 at 2015-06-15 22:07
kwc_photoさん こんばんは
一乗寺界隈に行く時には必ず寄っています。
派手さは無いですが、落ち着いた風景が広がっています。
人もさほど多くないんで落ち着いてゆっくりするにも良いですね。
Commented by prado9991 at 2015-06-15 22:08
arak_okanoさん こんばんは
落ち着いたらお越しくださいね。
来月は祇園祭。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花菖蒲の咲く庭! ~梅宮大社~ 光明院! ~つつじ&さつき~ >>