花菖蒲の咲く庭! ~梅宮大社~

季節折々色んな見どころのある梅宮大社。
今の時期は、花菖蒲が良い色を見せてくれます。
東神苑の咲耶池の回りには色とりどりの花菖蒲が花を咲かせていました。
場所を移して奥に進むと北神苑の勾玉池には睡蓮と花菖蒲の競演が見られました。
紫陽花も咲き始めていましたが、またの機会に紹介します。



b0128581_2131571.jpg












b0128581_2132455.jpg
b0128581_2133135.jpg
b0128581_2133717.jpg
b0128581_2134864.jpg
b0128581_21411.jpg
b0128581_2141340.jpg
b0128581_2142236.jpg
b0128581_2143034.jpg
b0128581_214378.jpg
b0128581_214432.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-14 21:07 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24587579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2015-06-15 20:57
タイトル : 梅宮大社
花咲く梅宮大社 開門前訪れると、お寺のニャンコが出迎えてくれました。 今年は境内の花菖蒲が沢山咲き揃ってくれました。 時折、差し込む日差しの中でも綺麗な風景を見せてくれました。 北神苑の勾玉池に咲く花菖蒲が沢山咲きました。 横から眺めてみた風景もお気に入り。 高い場所から眺めてみると、池の形が勾玉になっている事がわかります。 今の時期は午前中、睡蓮が沢山咲いています。 花数も多めで見応えがあります。 そして紫陽花は見頃を迎えていまし...... more
Commented by deepseasons at 2015-06-14 21:42
こんばんは〜
梅宮も花多き社ですが、やっぱり花菖蒲の頃が一番華やぎますね。
今年もいっばい咲いてくれましたね。
花菖蒲の寒色系のグラデーションがたまりません。
Commented by youpv at 2015-06-15 09:41
おはようございます~。
今年も花菖蒲は綺麗に咲いてくれましたね(^^)
素敵に咲いてくれた風景に魅了されました(^^)
Commented by prado9991 at 2015-06-15 22:09
deepseasonsさん こんばんは
そうですよね、花菖蒲の時が一番華やかで良いですよね。
勾玉池も今年は花が揃った感じで良かったです。
花菖蒲は寒色系が好きです。
Commented by prado9991 at 2015-06-15 22:11
youpvさん こんばんは
両池とも良い具合に咲きそろいましたね。
人も少ないのでゆっくり撮影できるのも良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! 北部遠征 ~丹州観音寺~ サツキの曼珠院! >>