紫陽花! 北部遠征 ~丹州観音寺~

今回は少し足を伸ばして丹波から舞鶴へと紫陽花行脚です。
関西花の寺第一番、丹州観音寺。
紫陽花が見頃を迎えていました、まだ少し咲き始めぐらいで色が少し淡い感じでしたが、境内に埋め尽くす一万株の紫陽花に圧倒されました。


b0128581_21282686.jpg










b0128581_21283615.jpg
b0128581_21285223.jpg
b0128581_2129051.jpg
b0128581_212991.jpg
b0128581_21291641.jpg
b0128581_21293152.jpg
b0128581_21293855.jpg
b0128581_21294710.jpg
b0128581_21295513.jpg
b0128581_2130239.jpg
b0128581_21301126.jpg
b0128581_21302214.jpg
b0128581_21302944.jpg
b0128581_21303796.jpg
b0128581_21304623.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-15 21:34 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24591160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-06-29 23:36
タイトル : 丹州観音寺・紫陽花の海
これほどたくさんの紫陽花が咲き乱れるお寺があったのですね。 丹州観音寺、初訪問でした。 (※6月14日撮影) たどり着いた福知山のお寺。関西花の寺の第一番の丹州観音寺です。 駐車場へ行くまでのこの光景にもう・・・ビックリ。 ガクアジサイと不鬱の紫陽花が満開の「要壁」。 色もいろいろ。 この紫陽花の壁だけでも満足してしまいそうな・・・ そしてお寺の石垣にも紫陽花が並びます。 お城のような立派な大石垣。 満開の紫陽花が彩るこの場所はな...... more
Commented by 阿修羅王 at 2015-06-15 22:39 x
よい雲が出ていましたね。紫陽花の境内にぴったりです。
雨が少なくて、雨蛙もうんざりした顔に見えます・・・(--;)
Commented by kwc_photo at 2015-06-15 23:07
昨日はおつかれさまでした~。
バタンキューだったのではないですか(^-^)
でも仕事が早い!私はまだPCに移動させただけです(^^ゞ
昨年、一昨年と見せてもらった観音寺にいけて嬉しかったです。
最後のカエルちゃんはめっけもんでしたね(笑)
Commented by arak_okano at 2015-06-16 22:03
いや、素晴らしいですね、お寺さんのすべてが紫陽花なんですね、
驚くばかりです、そして最後には可愛いカエルさんですね、お見事
バグースです。
青空に雲の具合も素晴らしいですね。
先日、アラックも開成町でカエル君に会えて喜んでしまいました。
Commented by G7_2007 at 2015-06-16 22:53
ここはホントに素晴らしいですよね...
私も近いうちに行ってみますが、
ガラス戸に映る紫陽花を無人状態で撮れる確率は、ほぼ0%...?
Commented by lecouple at 2015-06-17 06:35 x
おはようございます。
今年も北部遠征に行かれたのですね。
「これでもか!」っと言わんばかりの紫陽花、凄いです。
今週末に南部遠征に行こうと思っていますが、
距離的に北部も南部もそれ程変わらないので、
遠征地をどちらにしようか.....、です。 ^-^;;;
Commented by deepseasons at 2015-06-17 20:35
こんばんは〜
まさに紫陽花に埋め尽くされていますね。
今年も遠征してこようかなと思っています。
見下ろしの構図もいいですね。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:39
阿修羅王さん こんばんは
途中から晴れて良い雲も出てくれました。
その分、紫陽花は撮りづらくなりました。
アマガエル、居てくれただけでOKです。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:43
kwc_photoさん こんばんは
流石に300Km走ると少し疲れました。
でも、一人じゃなくて良かったです。
観音寺、良いでしょ~、数年通っていますがまた行きたくなります。
アマガエル、発見ありがとうございます(笑)
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:45
arak_okanoさん こんばんは
凄いでしょ、お寺一面の紫陽花見事です。
アマガエルも良いアクセントになってくれて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:47
G7_2007さん こんばんは
ほんと素晴らしいお寺ですね。
土日辺りが色付きも良さそうなので良いと思いますよ。
ガラス戸は、意外と撮れますよ、まあ早朝限定だと思いますが。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:49
lecoupleさん こんばんは
京都縦貫道が開通していたら速いんですがね(笑)
でも行く価値は有ると思いますよ。
南部も行きたいな~。
明日は善峯寺からスタートします。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:50
deepseasonsさん こんばんは
良いですよね~、平日ならより一層ゆっくり撮れますよね。
見下ろし、あと一歩で転落です、お気をつけて撮影してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さつきの善峯寺! 花菖蒲の咲く庭! ~梅宮大社~ >>