人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつきの善峯寺!

今は紫陽花が満開らしい善峯寺ですが、少し前はさつきがこんなに綺麗なんですよ。
紫陽花に時期は混雑していますが、さつきの時期はゆっくり出来るんです。
ロールケーキのようなさつきが満開で良い時期に訪れることが出来ました。


さつきの善峯寺!_b0128581_22452943.jpg












さつきの善峯寺!_b0128581_22453895.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_22454522.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_22455280.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_2245599.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_224666.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_2246194.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_22462784.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_22463692.jpg
さつきの善峯寺!_b0128581_22464467.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8
EF 50mm F1.8 STM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-17 22:49 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2015-06-18 00:29
やっぱりここのロールケーキは最高ですね(笑)
サツキの善峯寺はあまり人もいないので、ホントにゆっくり撮れますね。
そして、結構たくさんのサツキの株があることに、この花の時期にやっと
気が付きます(^-^)。

そういえば、ここの写真も未現像。またアップしたらTBさせていただきますね。
Commented by arak_okano at 2015-06-18 07:00
やっぱり素晴らしいですね、青空に見事な五月がお寺を道溢れていますね、夢の世界をありがとうございます、バグースです。
Commented by deepseasons at 2015-06-18 20:03
こんばんは〜
私には、羊羹に見えました。 凄い咲きっぷりです。
お寺さんの庭にはさつきの刈り込みが多いので、
もっと色んなところに行ってみたいです。
Commented by G7_2007 at 2015-06-18 20:51
1枚目、素晴らしいですね〜
サイコーです!!
Commented by youpv at 2015-06-19 08:54
おはようございます~。
今年は綺麗に咲いてくれましたね。
境内を上がっていくのがしんどいですが
行く価値、ありありですね(^^)
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:53
kwc_photoさん こんばんは
ロールケーキ、爆咲きで良かったです。
これがメインと考えても良いですよね。
コントラストが強い日でしたがその分、初夏の雰囲気も味わえました。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:54
arak_okanoさん こんばんは
青空とさつき、良い組み合わせかもしれませんね 。
初夏の雰囲気と鮮やかなさつきのコラボはいいもんです。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:57
deepseasonsさん こんばんは
羊羹ですか、明太子にも見えませんか(笑)
良い咲きっぷりで満足でした。
今年は花がもう一つって感じなので良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 21:59
G7_2007さん こんばんは
ありがとうございます。
僕もこれがお気に入りです、新緑とさつきがいい具合でしょ。
Commented by prado9991 at 2015-06-19 22:00
youpvさん こんばんは
良い具合に咲いて良かったですね。
流石に登りばかりなのでこの時期は暑いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! ~三室戸寺~ 紫陽花! 北部遠征 ~丹州観音寺~ >>