紫陽花! 北部遠征 ~東光院~

観音寺の割と近くにある東光院。
ここは寒色系の紫陽花がとても綺麗な所です。
奥の斜面の紫陽花も大きく育ってきて、もうすっかり紫陽花寺になりました。
難を言えばもう少し花の整備が必要かも、まあ無料なんで仕方ないですね。


b0128581_20472744.jpg











b0128581_20473973.jpg
b0128581_20474693.jpg
b0128581_20475351.jpg
b0128581_2048363.jpg
b0128581_2048129.jpg
b0128581_20481833.jpg
b0128581_2048259.jpg
b0128581_20502670.jpg
b0128581_20503441.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-21 20:53 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24611205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-06-21 22:39
タイトル : 東光院・紫陽花とサツキ
京都府北部遠征、第二弾。 綾部市、東光院の紫陽花です。 サツキも残っていて花盛りでした(^-^) (※6月14日撮影) 東光院さん、初訪問です。 青系の紫陽花が綺麗に彩る山門への道。 山の中のお寺です。 新緑に彩られる仁王門。 看板には「二王門」と墨書が。 そして、お寺へと続く参道は、パステルカラーの紫陽花ロード。 パステルカラーの紫陽花たちは、折り返してブルーの紫陽花となり、勾配を上っています。 水路の両側から紫陽花がしだれか...... more
Commented by deepseasons at 2015-06-21 22:07
こんばんは~
ありのままで、自然に近く見せるようにされているのでしょう。
「あじさい寺」の案内看板が増えているのもやさしさの表れでしょう。
きっと、そうだと思うのですが・・・ 
落ち着ける場所である事には違いありませんね。
Commented by G7_2007 at 2015-06-21 22:26
へぇ〜、ここは知りませんでした。
私は青い紫陽花が大好きというか、紫陽花は青に限ると思ってるので、いいですねぇ...
緑と青がとてもええ感じです!!
Commented by kwc_photo at 2015-06-21 22:39
便乗させていただき、初訪問できた東光院。素晴らしかったです。
青系の紫陽花が見事でしたね。
パステルカラーの紫陽花たちも可愛らしかったです。
ガクアジサイ、撮りそびれてました~(^_^;)

TBさせていただきますね(^-^)。
Commented by あん at 2015-06-22 18:59 x
やはり、日本のあじさいはよいですね。シーボルトが持っていって、西洋風に改良して巨大化してのはあまり好みではありません。このサイズ、この色がすてきです。私も青系のあじさいが好きなので、壁紙にさせていただきました。毎日見せていただきます・
Commented by youpv at 2015-06-23 09:00
おはようございます。
青系で揃っているのも素晴らしかったですね。
ただ今、現像中ですが、間に合っておりません(笑)
Commented by prado9991 at 2015-06-24 22:09
deepseasonsさん こんばんは
本当の紫陽花寺とはこういう感じなのでしょうね。
観光目当てで植えられたのではなく住職さんが好きで植えられた感じがしますよね。
看板が出たのでこれから増えるでしょうが、この場の雰囲気は残してほしいものですね。
Commented by prado9991 at 2015-06-24 22:11
G7_2007さん こんばんは
観音寺のすぐそばなんですよ。
来年は是非訪れてみてください。
僕も青系の紫陽花が大好きです、梅雨にはピッタリの色だと思います。
Commented by prado9991 at 2015-06-24 22:13
kwc_photoさん こんばんは
良いお寺でしょ。
素朴な感じの紫陽花寺なのでゆっくりと撮影できるのも良いですよね。
株も大きくなってきましたので来年はもっと良い風景が見られるでしょう。
またご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2015-06-24 22:14
あんさん こんばんは
僕もどちらかと言うとガクアジサイや山アジサイの方が好みです。
でも写真的に広角で撮るとやはり大玉のほうが画になるんですよね~。
壁紙、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2015-06-24 22:16
youpvさん こんばんは
ここの門前の青系の紫陽花はほんとうに綺麗ですよね。
今年は少し期待はずれでしたが、なかなか良い風景でした。
来年は木も大きくなるでしょうね、期待しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! ~法金剛院~ 紫陽花! ~三室戸寺~ >>