人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~法金剛院~

蓮で有名な法金剛院ですが、紫陽花も綺麗なんですよ。
皆さん、三室戸に行かれる方が多いですが、是非ここも訪れてみてください。
僕にしては近所のお寺なのであまり混まないほうが良いのですがね(笑)
静かな紫陽花散策は如何ですか。


紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_2211961.jpg












紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_22111822.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_22112692.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_22113177.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_22114083.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_22114955.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_2211598.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_2212982.jpg


この日は沙羅の花も爆咲きでした。
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_2213175.jpg
紫陽花! ~法金剛院~_b0128581_22132720.jpg


LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-23 22:17 | 植物・花 | Comments(8)
Commented by kazu-jpn at 2015-06-23 23:48
紫陽花といえば三室戸ですが来年はここに行ってみたいです^ ^
5枚目と最後の写真がイイですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 06:49
行きたいですね京都。こちらもまさに花のお寺さんですよね、
素晴らしいですね、バグースです。
駅から近くてあり難いです。
車は使えないんです。
Commented by deepseasons at 2015-06-24 20:30
こんばんは~
一枚目の柔らかなボケ味がいいですね。
これも、単焦点の美しさですか。
Commented by kirafune at 2015-06-24 21:30
こんばんは!
こちらは蓮のイメージなので、紫陽花とは気が付きませんでした。
あじさい寺で有名なところは人を見にいくみたいで疲れます。
私も今日、休みをとって鎌倉へあじさい散策にでかけましたが、
有名な明月院に人の波が押し寄せていたので、
そこは避けて、静かなお寺さんで、お抹茶をのみながら
のんびり紫陽花撮影をしてきました。
pradoさんのお写真を拝見したら、
私も単焦点レンズ、持っていけばよかったなと後悔。
Commented by prado9991 at 2015-06-27 22:31
kazu-jpnさん こんばんは
ここは穴場と言っていいでしょう。
皆さん三室戸寺か善峯寺に行かれるみたいで、意外と空いています。
それに多種の紫陽花もあるので楽しめますよ。
Commented by prado9991 at 2015-06-27 22:32
arak_okanoさん こんばんは
花の寺13番だけのことはありますよね。
紫陽花も良いですが、これからはなんといっても蓮です。
駅近なので他府県の方も良いですよね。
Commented by prado9991 at 2015-06-27 22:37
deepseasonsさん こんばんは
やはり花はボケを生かしたいですね。
特にこのレンズは小さくてかさばらないの多用しています。
Commented by prado9991 at 2015-06-27 22:39
kirafuneさん こんばんは
そうですよね、紫陽花より人を見に行く感じじゃ撮影も身が入りませんよね。
僕もこんな静かなお寺で撮るほうが好きです。
単焦点、お花撮影には是非。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! 北部遠征 ~舞鶴自... 紫陽花! 北部遠征 ~東光院~ >>