紫陽花! ~善峯寺~

京都の紫陽花の双璧をなす善峯寺。
やはり壮観ですね。
今年は玉が少し小さいですが、これぐらい密集していると見応えがありますね。
俯瞰的に観察出来るのもここの良いところですね。



b0128581_21351236.jpg











b0128581_21352588.jpg
b0128581_21353178.jpg
b0128581_21353686.jpg
b0128581_21354556.jpg
b0128581_21355275.jpg
b0128581_2136294.jpg
b0128581_21361038.jpg
b0128581_21361849.jpg
b0128581_21362668.jpg
b0128581_2136346.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-06-27 21:39 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24632536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-06-27 22:21
善峯寺、なかなか良かったですよね。
今年はどことも玉が小さかったですが、ここはギュッと密度が
ありましたので、見応えが違いました。
まさかの晴れ・・でしたが、それもまた良しですね。
ギョガーンで青空、いい感じですね(^-^)
Commented by arak_okano at 2015-06-28 07:11
おはようございます、アラックです。
善峯寺さんは、全山、ツツジ、紫陽花、紅葉、どうなって木が
植わっているのかな??
とにかくバグースをありがとうございます、凄いです。
Commented by deepseasons at 2015-06-28 20:56
こんばんは〜
やっぱり、ココは思いっきり超ワイドで撮りたい場所です。
幸福地蔵のお堂を入れた構図が、より一層広がりを
みせています。
Commented by youpv at 2015-06-29 09:12
おはようございます~。
紫陽花の玉の大きさは小さめでしたが
ここ数年では当たり年だったような気がしますね。

マジック炸裂しちゃいましたね(笑)
Commented by prado9991 at 2015-06-30 21:50
kwc_photoさん こんばんは
今年の不作の中でもここの紫陽花の密集度はほんと良かったですね。
スカスカ感も無く万遍に咲いていて見応えがありました。
魚眼は晴れで正解ですね、ツーパターン撮れて結果オーライです。
Commented by prado9991 at 2015-06-30 21:52
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよね~、広角一発最高ですね。
幸福地蔵を入れないと善峰さんらしく無いですよね。
Commented by prado9991 at 2015-06-30 21:54
arak_okanoさん こんばんは
心配ご無用、うまく万遍無く植えられていますよ~。
四季折々、うまく楽しまますよね。
Commented by prado9991 at 2015-06-30 21:56
youpvさん こんばんは
そうですよね、小さめでしたが密集度は高く良い風景でしたね。
ただ、暑さが続いたので痛みが早くマクロでは撮れませんでした。
マジック、この日はそれなりに良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花! ~柳谷観音 楊谷寺~ 紫陽花! 北部遠征 ~舞鶴自... >>