人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~勧修寺~

紫陽花シリーズも最終回となりました。
最後は勧修寺、睡蓮や花菖蒲の綺麗なお寺です。
紫陽花も青系に統一されて清々しい色が印象的です。
この日はビカビカの晴れ、紫陽花撮影には少し酷な天気でした。


紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20545954.jpg











紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20552329.jpg
紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20552990.jpg
紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20553693.jpg
紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20554229.jpg
紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20554867.jpg
紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_20555548.jpg
紫陽花! ~勧修寺~_b0128581_2056040.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-04 20:58 | 植物・花 | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2015-07-04 21:15
勧修寺のブルー系アジサイっていいですよね~。
緑とよく似合う色ですので、統一感がとても格好いいです。
半夏生とも似合うのですが、コラボ出来ないのが残念ですよね。
またそのうちTBさせていただきますね(^-^)
Commented by lecouple at 2015-07-04 22:19 x
見事なブルーの紫陽花。
それを余すことなく見事に見せられていて、感嘆しつつの記事拝見です。
青一色の紫陽花は、お寺にとってもいい宣伝になりそうかも.....。 ^-^v
Commented by G7_2007 at 2015-07-05 22:04
紫陽花は青に限ると思ってる私には、たまらない写真ばかりです!!
Commented by deepseasons at 2015-07-06 19:07
こんばんは~
勧修寺ブルー、けっして強調でなく実際にも鮮やかですね。
木漏れ日を浴びた紫陽花を、存分に表現されています。
Commented by prado9991 at 2015-07-06 22:01
kwc_photoさん こんばんは
ここの紫陽花の色ってホンマに綺麗ですよね。
統一感があり見ていても絵画チックな感じがします。
半夏生とのコラボは位置的に少し無理がありますよね。
Commented by prado9991 at 2015-07-06 22:02
lecoupleさん こんばんは
ねえ、青統一ってホームページでも言って良いですよね。
お寺の雰囲気も青が似合うと思うんですが・・・
Commented by prado9991 at 2015-07-06 22:04
G7_2007さん こんばんは
僕も紫陽花は青に限ると思っています。
カラフルな色も良いですが、青系はこの季節にしっくりくるんですよね。
Commented by prado9991 at 2015-07-06 22:06
deepseasonsさん こんばんは
ホンマにここの青は良い色していますよね。
緑の中に散りばめられた青い紫陽花はほんとうに綺麗です。
木漏れ日どころかピーカンでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 智積院! ~蓮と桔梗と紫陽花と~ 紫陽花! ~梅宮大社~ >>