智積院! ~蓮と桔梗と紫陽花と~

今年の智積院の蓮は本当に見事に咲いてくれました。
いつもは疎らで記事にはなりませんでしたが、今年は一気に咲いて見応えがありました。
桔梗も少ないながら良い色で出迎えてくれました。
諦めていた紫陽花もなんとか撮れました。



b0128581_2295046.jpg












b0128581_2210118.jpg
b0128581_22101140.jpg
b0128581_22102429.jpg
b0128581_22103262.jpg
b0128581_22151634.jpg
b0128581_22152789.jpg
b0128581_22153332.jpg
b0128581_22153946.jpg
b0128581_22154873.jpg
b0128581_22155638.jpg
b0128581_2216459.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-06 22:18 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24663294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-07-06 22:46
アジサイもまだ綺麗でしたね~。
という私は、昨日訪れたものの、残念ながら強い雨で散った後でした。
タイミングって難しいですねぇ~。
ああ~、リトライ成功できるかなぁ(^^ゞ
Commented by youpv at 2015-07-07 10:14
おはようございます~。
本当に蓮は見事でしたね。
思いの他、時間をかけて私も撮りましたよ(^^)
夜の雨で散ってしまった一日限定の蓮風景、素敵でした(^^)
Commented by あん at 2015-07-09 17:46 x
蓮って清浄な感じが素敵ですね。さすが仏様の台座です。きれいな花はたくさんありますが。これほど清らかな感じの花は他にないかもしてません
Commented by prado9991 at 2015-07-13 22:13
kwc_photoさん こんばんは
前週に下見したら蕾がいっぱいでした。
固そうな感じでしたのでこれは一週間後とふんでいました。
見事的中、良い風景が見られました。
智積院の蓮はふられてばっかりでしたので、今年はリベンジ成功でした。
Commented by prado9991 at 2015-07-13 22:14
youpvさん こんばんは
下見が生きましたね。
こんなに見事な智積院の蓮は初めてでした。
雨の前でなんとか成功でしたね。
Commented by prado9991 at 2015-07-13 22:16
あんさん こんばんは
僕もそう思います。
これほど神秘的な雰囲気と清楚な感じはとても素晴らしい花ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みやび会お千度!  ~八坂神社~ 紫陽花! ~勧修寺~ >>