みやび会お千度!  ~八坂神社~

八坂神社では祗園甲部の芸舞妓さんによるお千度が行われました。
生憎の雨模様、お揃いの蜻蛉の浴衣も雨合羽に隠れて少し残念。
行事も雨とあって社殿を三回回られるのも少なく、揃っての記念撮影も中止。
初めての参戦が残念な結果に終わりました。
しかし、やはり華やかな芸舞妓さんのお姿を拝見出来ただけでも良かったです。


b0128581_1917232.jpg
   











全体を撮るには不可能と判断、好みの舞妓さんにターゲットを合わせました。
b0128581_19182092.jpg
b0128581_19182760.jpg
b0128581_19183634.jpg
b0128581_19184227.jpg
b0128581_19184989.jpg
b0128581_19185524.jpg
b0128581_1919283.jpg
b0128581_1919780.jpg
b0128581_19191560.jpg
b0128581_191924100.jpg
b0128581_19193030.jpg
b0128581_19193789.jpg
b0128581_19195170.jpg
b0128581_192014.jpg
b0128581_19201091.jpg
b0128581_19201871.jpg
b0128581_19202814.jpg
b0128581_19203512.jpg



おまけはサービス精神満点のまめ藤ちゃんです。



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-07 19:23 | 舞妓 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24666032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-07-12 00:27
タイトル : みやび会(祇園甲部)
今年も行ってきました。 ただ、雨が強くて・・・ お千度は一部の芸舞妓さんが一周回って終わり、集合写真もナシでした(^_^;) というわけで、雨模様のみやび会の模様をお届けします。 八坂神社に芸舞妓さんが集まり始めました。 折しも雨が強くなってきました・・・。 多麻さんご一行です。 由喜葉さん、恵里葉さん、まめ菊さんです。 社殿の方へそろって歩いて行かれました。 まめ菊さん、だんだん垢抜けてきましたね~。 恵里葉さんの黒い傘も模様がシブイ! ...... more
Commented by deepseasons at 2015-07-09 20:49
こんばんは〜
みやび会お千度の初撮り、ご苦労様でした。
普段でも撮りにくいですが、傘ブロックにやられました。
大所帯の甲部でも、元気がいいのはこの子達ですね〜
Commented by youpv at 2015-07-10 11:53
こんにちは~。
難しかったということですが
素敵に撮られていると思います。
まめ藤ちゃん、いいキャラしてますね(^^)

来年は行きたいなぁと思います。7月7日休み予定(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-07-12 00:31
雨の中、おつかれさまでした~。
傘が・・・のシーンが多かったですね。
集合写真、壮観なので見たかったなぁ・・・。
晴れ男パワーが効かず、無念でした。
でも、あれだけの芸舞妓さんが集まる機会ってなかなかないので、
眼福でしたよね~。
TBさせていただきます(^-^)
Commented by prado9991 at 2015-07-13 22:17
deepseasonsさん こんばんは
お疲れ様でした。
初の参戦で雨と傘ブロックに悩まされましたが、なんとか撮れたと思います。
いや~、まめ藤ちゃんには感謝感激です。
Commented by prado9991 at 2015-07-13 22:19
youpvさん こんばんは
本当はもっと撮りたい場面があったのですが、雨で流れてしまいました。
藤ちゃん、なんと言いますか、オヤジキラーです。(笑)
7月7日とは決まって無いんですよ、それが悩みです。
Commented by prado9991 at 2015-07-13 22:21
kwc_photoさん こんばんは
お疲れ様でした。
初の参戦でKatsuさんの後を追いかけてなんとか撮ることが出来ました。
集合写真と浴衣姿撮りたかったな~、来年の課題にしておきます。
Commented by kirafune at 2015-07-19 07:36
最後のスライドショーに
ドキドキしました。
永久保存版ですね(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭2015! ~鉾建て~ 智積院! ~蓮と桔梗と紫陽花と~ >>