祇園祭2015! ~曳き初め 函谷鉾~

今年はうまく曳き初めが日曜日となり、これは撮影せねばと気合が入ります。
先頭を切って始まったのは函谷鉾、四条烏丸の角っこにあり目立つ鉾ですよね。
食事を済ませ、目的地に陣取ります。
函谷鉾はビル群との対比が面白いですね。
この風景を見ると今年も祇園祭の始まりだな~と改めて思いました。


b0128581_22393051.jpg











b0128581_22394169.jpg
b0128581_22394887.jpg
b0128581_2240959.jpg
b0128581_22401623.jpg
b0128581_22402751.jpg
b0128581_22403449.jpg
b0128581_22404337.jpg
b0128581_22405063.jpg
b0128581_22405712.jpg
b0128581_2241457.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-13 22:43 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24686567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-07-15 23:58
タイトル : 祇園祭2015 曳き初め 〜函谷鉾〜
祇園祭2015、今回から曳き初めの写真になります。 今年の曳き初めは7月12日の日曜日だったので、けっこうな混雑でした。 山鉾巡行の日は仕事なので、今年は曳き初めの撮影で楽しむことにします...    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. ...... more
Commented by あん at 2015-07-14 06:43 x
山鉾巡行もカウントダウンが始まっているんですね。東京は毎日30度で大変つらい状況ですが、京都も暑いのでしょうね。祇園祭、大変ですね。暑いと言えば、上七軒のビアガーデンも外は暑いでしょうね。今年も行けそうもありません。
Commented by arak_okano at 2015-07-14 07:06
日曜日だったんですね、バグースです。アラック、休んでいました。いけばよかったかな。
Commented by G7_2007 at 2015-07-14 21:50
函谷鉾だけでも、あちこちから撮られてるんですね!!
あの混雑の中を移動するのは大変だったでしょう...
2枚目、もう二人分だけ右に振って撮られたら、私が写ってしまうところでしたよ(笑)
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:08
あんさん こんばんは
この日も本当に暑かったです。
その分、ビールが本当に美味しかったです。
上七軒ビアガーデンも先日行きましたが、この日は暑かったでしょうね。
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:10
arak_okanoさん こんばんは
今年はうまい具合に日曜日にあたってやっと撮ることが出来ました。
曳き初めはまだ空いているんでオススメです。
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:11
G7_2007さん こんばんは
おられるの分かってましたよ、だから切ったんです(笑)
ほんと大変でした、次の場所に移動もままならない状況でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭2015! ~曳き初め 鶏鉾~ 祇園祭2015! ~鉾建て~ >>