祇園祭2015! ~曳き初め 鶏鉾~

次の撮影は鶏鉾の曳き初めです。
四条烏丸には鉾が多くあり移動にも楽な面は良いですよね。
鶏鉾の引き手は池坊の女学生さんが多く華やかさが倍増です。


b0128581_23295124.jpg












b0128581_2330289.jpg
b0128581_2330955.jpg
b0128581_23301693.jpg
b0128581_23302787.jpg
b0128581_23303389.jpg
b0128581_23304147.jpg
b0128581_23304717.jpg
b0128581_23305468.jpg
b0128581_2331136.jpg
b0128581_2331950.jpg
b0128581_23311687.jpg


ちょっと合図を送り、ダブルピース
b0128581_2332667.jpg
b0128581_23321459.jpg
b0128581_23322033.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-15 23:34 | 行事・イベント | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24693265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-07-15 23:40
タイトル : 鶏鉾・曳初め(祇園祭2015)
多くの人で賑わった鉾の曳初め。 まずは曳き手が特徴的な鶏鉾からお届けします。 懸装品取り付けが完了した鶏鉾。 青空にそびえる勇姿! 曳初めの時間になると、人がいっぱい集まってきました。 この鉾の曳初めには、鉾町内にある池坊学園短期大学の学生さんが参加します。 華やか~!色とりどりの浴衣に揃いの団扇。 曳縄が渡されました。 うーん、混沌(笑) この中に知り合いが写っているかも?? そんな中で、こちらに気づいてピースサイン(^-^)。 ...... more
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-07-16 22:17
タイトル : 祇園祭2015 曳き初め 〜鶏鉾〜
毎日せっせと祇園祭の写真アップしてますが、今回は鶏鉾の曳き初めです。 これは隣の市営駐車場の2Fや3Fから撮るのが定番ではあるのですが、 知ってる人がすでにたくさんおられたので、天の邪鬼な私はあえて下から...(笑)    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. ...... more
Commented by kwc_photo at 2015-07-15 23:41
おつかれさまでした~。
やっぱりこの鉾の曳初めは、上からがいいですよね。
華やかな浴衣姿の池坊学生もたくさん見られました(^-^)。
鉾が目の前を横切って行くすがたも圧巻でしたね。
TBさせていただきますね~!
Commented by youpv at 2015-07-16 11:15
こんにちは~。
ここからの眺めは本当に新鮮でした。
ダブルピースの女の子たちはよく気がつきましたね(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-07-16 18:10
素晴らしい光景です!!
居ながらにして魅せて頂き嬉しいです。
本番が、台風の為・・・どうなる事でしょう・・・!?
有り難うございました。
Commented by G7_2007 at 2015-07-16 22:19
あ〜、やっぱり池坊のおねぇさんは上からに限りますね!!(笑)
来年はここから撮ることにします〜
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:16
kwc_photoさん こんばんは
去年のお写真を見て鶏鉾はここと決めていました。
なかなか本番では見られない風景で一番でした。
浴衣姿の学生さんも画になりますね。
こちらもTBさせていただきます。
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:19
youpvさん こんばんは
ほんとそうでしたね、これは良い場所ですよね。
こちらから手を降ったら答えてくれました。
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:21
miyakokotoさん こんばんは
ここは良い風景が見れて良かったです。
なんとか巡行も行われましたが、皆さん大変だったようですね。
Commented by prado9991 at 2015-07-17 23:22
G7_2007さん こんばんは
ここ良いでしょ。
お姉さんも僕の合図に答えてくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭2015! ~曳き初め ... 祇園祭2015! ~曳き初め ... >>