祇園祭2015! ~宵々山 祇園石段下ビアガーデン~

皆さんが宵々山に出かけている頃、僕は祇園石段下で催されているビアガーデンに行ってきました。
祗園甲部から実佳子ちゃん、知余子ちゃんと芸妓さん一名の接待でビアガーデンを楽しみました。
祇園祭の時だけに結う「勝山」姿の舞妓さんにビールをいただき、夢心地です。



b0128581_22422818.jpg




この日はほとんどNEW50mmで撮りました。
なかなか使える一本です。






b0128581_22424077.jpg
b0128581_22424755.jpg
b0128581_22425582.jpg
b0128581_2243231.jpg
b0128581_22431045.jpg
b0128581_22431763.jpg


勝山 撮らせていただきました。
b0128581_22434646.jpg
b0128581_22435266.jpg
b0128581_224413.jpg
b0128581_224478.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-07-24 22:46 | 舞妓 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24722722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-07-25 00:49
行きたかったビアガーデン。
写真で堪能させていただきました。
勝山もみごとなものですね。そして、笑顔を絶やさない実佳子さん。
こりゃぁ人気も出ますよねぇ~(^-^)
Commented by arak_okano at 2015-07-25 05:41
もう一つの楽しみをありがとうございます。笑顔も後ろ姿も素敵ですね、この時期だけの結いでしょうか、バグースです。
Commented by youpv at 2015-07-25 07:57
おはようございます。
私は初めてでしたが、なかなか良かったです(^^)
おニューな50mmも素晴らしいてすね。
シグマは重いのが弱点なんですよね(^_^;)
Commented by あん at 2015-07-25 12:33 x
1枚目の写真はビールの広告に使ったらいいのにと思いました。勝山素敵ですね。貴重な写真ですね。渦は水でしょうか?
Commented by deepseasons at 2015-07-25 20:18
こんばんは〜
柔らかなボケがいいですね。
背景の人も気にならないです。
来年は、ビアガーデンに行けるようにスケジュール調整しなければ…
Commented by prado9991 at 2015-07-27 22:17
kwc_photoさん こんばんは
今年は値上げのせいか人出も少なく割りとゆっくり出来たと思います。
しかし、舞妓ちゃんが二人なのでなかなかこちらに来てくれません(笑)
この時期の風物として行くのは良いかもしれませんね。
勝山も見られますしね。
Commented by prado9991 at 2015-07-27 22:19
arak_okanoさん こんばんは
はい、この日は祇園祭はあきらめてビアガーデンを楽しみました。
この勝山と言う髷は祇園祭の時だけに結う髷なんです、なかなか見られないですよ。
Commented by prado9991 at 2015-07-27 22:22
youpvさん こんばんは
僕も初めてでしたが、良い雰囲気でしたね。
欲を言えばもう少し話せれば最高だったです。
50mm、このお値段でこれだけ写れば文句なしです。
軽くて小さいのでカバンの片隅に入れておけます。
Commented by prado9991 at 2015-07-27 22:23
あんさん こんばんは
ほんとビールのCMみたいですね(笑)
勝山、良いですよね~、見られて良かったです。
Commented by prado9991 at 2015-07-27 22:25
deepseasonsさん こんばんは
それが狙いで50mm使いました。
多分人が多いだろうと思ってズームじゃボケきらないと思いました。
鉾を離れてこれ一本で行っても良いと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祇園祭2015! ~山建て 南... 祇園祭2015! ~宵々々山~ >>