蓮! ~三室戸寺~

すっかり祇園祭関係で出しそびれていた蓮や桔梗もぼちぼちUPします。
まずは、三室戸寺の蓮です。
今年は一気には咲かず疎らな印象が強かったです。
個体的に撮るのは良いのですが、広角では少し寂しい感がありました。
でも、蓮は本当に厳かで綺麗ですよね。


b0128581_21433338.jpg












b0128581_21435164.jpg
b0128581_21435716.jpg
b0128581_2144219.jpg
b0128581_21441463.jpg
b0128581_21442152.jpg
b0128581_21442861.jpg
b0128581_214434100.jpg
b0128581_21443978.jpg
b0128581_21444880.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-08-04 21:46 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24757913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-08-04 23:29
今年は祇園祭にかまけて、三室戸寺のハスはアジサイと一緒に楽しんだ
あれっきりになってしまいました(^^ゞ
今年はちょっと一斉に咲く様子が見られなくて残念でしたが、
夏の花といえばハス。やっぱり存在感ありますよね。
三室戸寺は本堂や鐘楼と絡めて撮影できるのでいいですよね。
立本寺も結局行けずじまいでした(^_^;)
Commented by youpv at 2015-08-05 10:11
おはようございます。
4回くらいは訪れましたが
それでも一気には咲きませんでした。
蓮のピークが祇園祭と被っていたみたいで
結局、いい感じでの蓮撮影が出来ませんでした(^^:)
Commented by pengini at 2015-08-05 20:03
こんばんは。
今年はどこも行けず仕舞いで、こちらで拝見できて嬉しかったです。
そうですね祇園祭と重なるのでスケジュールが大変ですね。
Commented by prado9991 at 2015-08-07 22:27
kwc_photoさん こんばんは
今年は一気に咲かなかったようですね。
2回行きましたがおんなじような感じでした。
夏の花はやはり蓮が画になりますよね。
立本寺もあんまりでしたよ。
Commented by prado9991 at 2015-08-07 22:29
youpvさん こんばんは
今年は本当に蓮は不調でしたね。
一気に咲いてくれたら良かったんですがね、天候の加減で仕方ないですね。
僕も今年の蓮は不満です(笑)
Commented by prado9991 at 2015-08-07 22:31
penginiさん こんばんは
祇園祭と丸かぶりで少々撮りづらかったです。
どちらかに集中しないとダメですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮! ~法金剛院~ 祇園祭2015! ~花傘巡行~ >>