人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗! ~天得院~

東福寺塔頭の天得院。
ここは桔梗を愛でられる素敵なお寺です。
普段は非公開なのですが、桔梗の時期には特別公開されています。
朝一の空いている時間に訪れ、桔梗を見ながらゆっくり出来ました。


桔梗! ~天得院~_b0128581_2335868.jpg



※撮影日 6月28日







桔梗! ~天得院~_b0128581_2341880.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_2342628.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_2343296.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_2343916.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_2344549.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_2345275.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_235149.jpg
桔梗! ~天得院~_b0128581_235675.jpg



LENS/
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-08-09 23:06 | 植物・花 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2015-08-10 00:26
おっと、私もここを現像しそびれてます。
早く出さないと(^^;
とはいえ、朝イチに行けなかったので、人だらけでした(^^;
いいカットが撮れてるとも思えず、しばらく放置してたら忘れてました。
苔の緑がイキイキしているので、紫色の桔梗が映えますね。
天得院さん、風通しも良いのでノンビリしたくなります。夏も開けてくれないかなぁ(笑)
Commented by deepseasons at 2015-08-10 01:00
こんばんは~
桔梗は、今年は花数も多く見応えありました。
この頃は雨も多く苔もイキイキとしているのもなりよりです。
Commented by kirafune at 2015-08-11 08:20
pradoさん

おはようございます!
暑い時期に天得院の青い桔梗は
ほんと涼しげでいいですね。
朝一で行かないと、こんなに落ち着いた感じでは
撮れないです。
2枚目、特に勉強になりました。
Commented by prado9991 at 2015-08-14 22:52
kwc_photoさん こんばんは
朝一でしかも少し早く開けていただいたのでラクラク撮影でした。
しかし、10分も経つともう混んできて何とかセーフッて感じでした。
桔梗の色が大好きなので撮影しなくてもゆっくりと眺めていたくなります。
Commented by prado9991 at 2015-08-14 22:54
deepseasonsさん こんばんは
今年は桔梗はアタリじゃないですかね。
ここも蘆山寺も良い色で良かったですね。
苔もイキイキ、申し分無いです。
Commented by prado9991 at 2015-08-14 23:01
kirafuneさん こんばんは
人気のお寺、朝一じゃないと無理ですよね。
桔梗の花を見ていると本当に落ち着いて暑さも少し忘れます。
2枚目、桔梗が写れば良かったんですがね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久多の里! ~北山友禅菊~ 蓮! ~法金剛院~ >>