向日葵! ~琵琶湖 なぎさ公園~

琵琶湖大橋のご近所、なぎさ公園。
ここは季節ごと何かしら花を植えてくれています。
夏はもちろん向日葵ですね、夏の花の代表格ですよね。
比良山系をバックに夏本番の風景が広がっていました。


b0128581_2202499.jpg




※撮影日 7月26日







b0128581_2211870.jpg
b0128581_2212444.jpg
b0128581_2213184.jpg
b0128581_2213737.jpg
b0128581_2215176.jpg
b0128581_2225519.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-08-14 22:07 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24789002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-08-16 15:11
タイトル : 夏!暑中お見舞い申し上げます(琵琶湖なぎさ公園)
暑中お見舞い申し上げます。 梅雨も明け、ついに暑い夏がやって来ましたね。 おひさまに向かって咲くひまわりのように、元気に過ごしたいものです。 (※7月26日撮影) 琵琶湖なぎさ公園に到着。 満開のひまわりたちが待ってくれていました。 今年の品種は背の低めのひまわり。 青空に向かって元気よく顔をあげています。 「うん、ボク、元気だよ」 清々しい夏空を見上げるひまわりたち。 ヌシ。 一本だけ背の高い大きな顔をしたひまわりがありま...... more
Commented by kurese0535 at 2015-08-15 20:51
こんばんわです。
ここの向日葵、行きたかったです〜。
今年は全然撮っていません。
綺麗な青空の下、すばらしいですね。
スマイル向日葵の演出もいいですね^^
Commented by kwc_photo at 2015-08-16 16:41
あら、スマイルひまわりもありましたか。
見つけられませんでした~(^^;
ここのひまわりは琵琶湖や比良山も見えて、
延び延びいい風情ですよね。
TBさせていただきますね~。
Commented by arak_okano at 2015-08-17 13:22
もう、すっかり走っていても秋なんですよ、悲しい限りです。
思いっきりの夏をありがとうございます、バグースです。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:49
kurese0535さん こんばんは
京都じゃ野田川が有名ですが、ちょっと遠いですね。
わりとここは近い感じなので車を走らせました。
空が凄く綺麗で向日葵が映えました。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:50
kwc_photoさん こんばんは
あら、気が付きませんでしたか?
何個かありましたよ。
ここは本当に背景は良いので良いですよね。
横のビルもここじゃアリですね。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:51
arak_okanoさん こんばんは
少し涼しくなりましたね。
夏はやっぱり向日葵ですね。
Commented by arak_okano at 2015-08-20 13:35
一面のタンポポを見たことが無いんですよ。
青空に、笑顔が良いですね、バグースです。
本当に笑っていますね、よく見つけましたね、
凄い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 妙心寺! ~お精霊さん~ 半夏生! ~両足院~ >>