妙心寺! ~お精霊さん~

妙心寺では、8月の9、10日にお精霊迎えの法要があります。
迎え鐘とともに狩野探幽画のある法堂で法要が行われました。
夜になると仏殿や法堂のまわりには灯籠が灯りを灯され幽玄な雰囲気になります。
この時は、境内には屋台が並び大変賑わいます。


b0128581_1846951.jpg












b0128581_18462011.jpg
b0128581_18462686.jpg
b0128581_18463158.jpg
b0128581_18463722.jpg
b0128581_18464333.jpg
b0128581_1846517.jpg
b0128581_18465768.jpg
b0128581_1847314.jpg
b0128581_1847993.jpg
b0128581_18471494.jpg
b0128581_18472012.jpg
b0128581_18472522.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-08-17 18:48 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24797697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-08-17 22:52
タイトル : 妙心寺 お精霊迎え...
祇園祭のアップをやっと終えたら、もうお盆がやってきます。 8月9日の日曜日、妙心寺のお精霊迎えを初めて撮ってみました...    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14...... more
Commented by G7_2007 at 2015-08-17 22:51
こんばんわ。
私も最後から3枚目みたいにお坊さんを絡めた写真を撮りたかったのですが、
なかなかタイミングが合わずにダメでした。
鉄パイプも完全に消してしまうわけでなく、雰囲気を残して上手く撮られてますね...
Commented by pengini at 2015-08-18 07:02
おはようございます。
こちらも素敵な場所ですね。いつか撮りに行きたいです。
広角や絞ったのや、いつも色々なお写真を拝見出来て楽しいです。
勉強になりますね~。
Commented by youpv at 2015-08-18 10:19
おはようございます~。
お精霊さん、行こうと思いましたが
行く時間がありませんでした。
雰囲気が凄くいいですね(^^)
Commented by あん at 2015-08-18 17:43 x
妙心寺と言えば地元ですね。きれいですね。知りませんでした。妙心寺内に泊まって見るというのもありですね。でも、ビアガーデンと両立しないのかな。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:53
G7_2007さん こんばんは
意外とお坊さんはこの回廊を通らなかったですね。
下のお世話に忙しかったんじゃないでしょうか。
鉄パイプはしかたないですね。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:54
penginiさん こんばんは
ここは初めてでしたが、なかなか良い感じでしたよ。
屋台も出ていますので、散歩がてらに良いかもです。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:56
youpvさん こんばんは
来られているかと思いました。
カメラマンは以外に少なく撮りやすかったです。
ほんまいい雰囲気ですよ。
Commented by prado9991 at 2015-08-19 22:57
あんさん こんばんは
はい、車じゃすぐです。
妙心寺会館に宿泊も良いでしょうね、ビアガーデンも行けますよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-20 13:38
良いですね、一度は見てみたいんですが、海に行ってしまう夏なんです。
素敵な京都にバグースです。
灯りの色はこれですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花背のオオハンゴンソウ! 向日葵! ~琵琶湖 なぎさ公園~ >>