花背のオオハンゴンソウ!

久多の友禅菊の帰り道、花背経由でオオハンゴンソウの群生を撮影しました。
この植物は特定外来生物に指定されていて持ち出し等、規制されています。
見ている分には本当に綺麗なんですがね・・・
ルドベキアとも呼ばれていますが、園芸用のルドベキアもあるのでここではオオハンゴンソウと記載しました。


b0128581_22343790.jpg













b0128581_22345516.jpg
b0128581_2235463.jpg
b0128581_22351672.jpg
b0128581_22382790.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-08-19 22:40 | 植物・花 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24804590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-08-22 22:58
タイトル : 花脊の黄色い花畑・ルドベキア
一面の黄色い花畑。 花脊の山里に広がるこの光景は、考えようによってはとってもコワイ・・・ 特定外来生物に指定されているルドベキア(オオハンゴンソウ)の花畑をご紹介します。 夏空に向かって元気に花を咲かせるルドベキア。 とっても可愛らしい花。小さなひまわりみたいなんです。 朝の斜光線が木立の向こうから。 杉木立の根本、光が届く範囲まで、すべて黄色い花で埋めつくされていました。 休耕地を征服したこのルドベキア・・・ 元は外来種。帰化してしまい...... more
<< 北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~ 妙心寺! ~お精霊さん~ >>