人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~

京の七夕の北野紙屋川会場として今年から行われたのは、北野七夕泣き相撲。
北野天満宮の舞殿で元気な鳴き声が響いていました。
北野天満宮のまわしを締め、元気な赤ちゃんが登場しました。
すぐ泣く子、最後まで度胸が座って泣かない子、どちらも勝ち負け関係なく元気に育ってほしいものです。



北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_21184142.jpg












北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_2119765.jpg
北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_21191865.jpg
北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_21192745.jpg
北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_21193420.jpg
北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_21194820.jpg
北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_21195873.jpg
北野七夕泣き相撲! ~北野天満宮~_b0128581_2120648.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-08-21 21:21 | 行事・イベント | Comments(6)
Commented by あん at 2015-08-22 11:17 x
こちらも地元ですね。かわいいですね。ママの表情も素敵です。すがすがしいです。
Commented by G7_2007 at 2015-08-22 22:53
最後の写真が一番好きだったりします...(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-08-22 23:07
行きたいなぁと思っていたんですが、断念した泣き相撲。
ほのぼのしてていいですね~。
行司さんもバッチリキマってますね(^-^)。
来年は行ってみたいなぁと思います。
Commented by prado9991 at 2015-08-25 21:42
あんさん こんばんは
地元の行事は、何かと外せませんので(笑)
赤ちゃんもお母さんも皆さん良い顔しておられました。
Commented by prado9991 at 2015-08-25 21:43
G7_2007さん こんばんは
知り合いにトリを取っていただきました。
Commented by prado9991 at 2015-08-25 21:45
kwc_photoさん こんばんは
初めての行事でしたが、たくさんの人でしたよ。
赤ちゃんの泣き声とともに、皆さんは逆に笑顔になりほのぼの感が漂いました。
行司さん、決まってますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三千院万灯会! 花背のオオハンゴンソウ! >>