千灯供養!  ~化野念仏寺~

奥嵯峨の化野、古くは風葬の土地である。
この地に野ざらしにされていた遺体を空海が埋葬した事が発祥とされています。
西院の河原に8000体の石仏が祀られ、毎年8月の23,24日の両日に供養が行われています。
ひとりひとりが灯す蝋燭の灯りは幽玄な雰囲気を醸し出しています。


b0128581_21125264.jpg







b0128581_2113273.jpg
b0128581_2113965.jpg
b0128581_21131510.jpg
b0128581_2113228.jpg
b0128581_21132819.jpg
b0128581_21133377.jpg
b0128581_21134027.jpg
b0128581_21135840.jpg
b0128581_2114428.jpg
b0128581_21141367.jpg
b0128581_2114191.jpg
b0128581_21142562.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-01 21:18 | 行事・イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24846913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-09-01 23:33
蝋燭の灯が何ともいえない幻想的な光景となりますね。
お盆のあと、御霊を送る千灯供養、毎年通ってしまいます。
ちょっと一人ではコワイ場所ですが(^^ゞ
和ろうそくの炎の味わいもいい感じです。
Commented by youpv at 2015-09-02 09:09
おはようございます^。
幻想的な風景が広がりましたね。
今年は雨も降らず、マジックアワーの綺麗な
空の下で広がる風景を感じる事が出来ました(^^)
Commented by arak_okano at 2015-09-02 13:12
良いですね、丸いぼかしなんかたまりませんね。
京都の夏をありがとうございます、バグースです。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:27
kwc_photoさん こんばんは
場所がらこの行事はとても幻想的でいいですよね。
いや~、一人ではとても撮影できませんよ(笑)
和ろうそくのゆらぎは、こちらまで暖かく感じますよね。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:29
youpvさん こんばんは
ほんと幻想的で良い行事ですよね。
今年はマジックアワーもちゃんと撮れて良かったですね。
この時間帯が一番良い雰囲気ですよね。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:33
arak_okanoさん こんばんは
お盆の良い行事でしょ。
単の丸ボケは大好きです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 万灯祭!  ~車折神社~ さようなら梅小路!  ~梅小路... >>