万灯祭!  ~車折神社~

車折神社ではお盆の8月14日~16日まで万灯祭が行われました。
神聖な神社での万灯祭だけあって撮っているこちらも厳かな雰囲気に浸ってしまいます。
ここの行灯はカラフルで綺麗な色がたくさん使ってあるので、写真映えします。
混雑もあまりないのでカメラマンにとっては絶好のスポットであります。



b0128581_23215344.jpg












b0128581_2322468.jpg
b0128581_23221241.jpg
b0128581_23222026.jpg
b0128581_23222616.jpg
b0128581_23223352.jpg
b0128581_23223937.jpg
b0128581_2322461.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-03 23:25 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24853478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-09-03 23:49
めっちゃカラフルですね。そして幻想的です。
車折神社の万燈祭、一度行きたいと思いつつなかなか
足を運べません。
来年こそは・・・(笑)
Commented by miyasan at 2015-09-04 12:13 x
これは素敵ですね! この様な行事も有るのですね!!
こんな雰囲気の中を・・引きずり姿の舞妓ちゃんを撮れれば最高ですね(*゚▽゚*)

梅聴ちゃんの玉垣が出来ていました。駐車場から見て隅の方にありました。
あまり目立つ場所では無いですが、これからもお稽古に励んで欲しいです。
Commented by G7_2007 at 2015-09-04 21:59
妙心寺と違ってカラフルで、撮るのが楽しそうですね...
来年の目標がまたひとつ増えました。
Commented by deepseasons at 2015-09-05 00:17
こんばんは~
この和色の色あいがなんともいえませんね。 今年は、久しぶりに撮りに行こうと狙っていましたが、松上げに行くのが
精一杯でした。 やっぱり、「幻想的」ですね~
Commented by pengini at 2015-09-05 04:32
おはようございます。アップ楽しみにしていました。
同じ日、近い場所からの写真を見て、絶対すれ違っているだろうなと確信しました。
でも、ちょっとした(?)違いにまだまだ精進しないとですね。
Commented by あん at 2015-09-05 17:52 x
圧巻ですね。ランタンのような光の行事は多いんですね。心にしみると言うか、お盆向けというか、いい感じです。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:35
kwc_photoさん こんばんは
ここはいろんな色の紙を貼られた灯籠がカラフルな色を醸しだして良いですよ。
他の寺院の灯籠は単色なので良い意味撮り甲斐があります。
来年は是非訪れてみてください、空いているのも良いです。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:37
miyasanさん こんばんは
ほんまそんなシチュエーションが有れば最高なんですが・・・
撮影時もあの時の事を思い出していました。
今度行った時、梅蝶ちゃんの玉垣、確認しておきます。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:39
G7_2007さん こんばんは
ここの万灯祭は他と少し違って良いものですよ。
毎年訪れていますが、飽きない場所です。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:41
deepseasonsさん こんばんは
色んな色の混在で、普通はややこしい雰囲気になりそうですが、ここはうまく配置されて良い雰囲気になっています。
今年は松上げには行けませんでしたが、その分万灯祭などや夜の行事はたくさん行けました。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:43
penginiさん こんばんは
絶対にすれ違っていますよ(笑)
面識が無いのでわからないですが・・・
今度どこかでお会いできると思いますので、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2015-09-06 22:44
あんさん こんばんは
京都はお盆の時期、何がしか行事があるので飽きません。
良い行事が多いのでみんな行きたくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 壬生六斎念仏!  ~壬生寺~ 千灯供養!  ~化野念仏寺~ >>