人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の源光庵!

緑が濃くなり迷い悟りの両窓も雰囲気が変わってきました。
もう二ヶ月も経てば真っ赤に色付くでしょう。
この日は、大文字の送り火の待ち時間に訪れました。
ちょうど夕立が降り、雨宿りもでき、ゆっくりさせていただきました。


夏の源光庵!_b0128581_23284495.jpg








夏の源光庵!_b0128581_23285454.jpg
夏の源光庵!_b0128581_2329214.jpg
夏の源光庵!_b0128581_23291169.jpg
夏の源光庵!_b0128581_23291876.jpg
夏の源光庵!_b0128581_23292681.jpg
夏の源光庵!_b0128581_23293368.jpg
夏の源光庵!_b0128581_23293951.jpg


その後、御所で大文字の送り火
夏の源光庵!_b0128581_23301869.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-10 23:33 | 社寺・仏閣 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2015-09-10 23:55
おお、夏の源光庵もいいですね。
今年は昨年の喧騒も一段落して、ゆっくり楽しめるでしょうか?
それともまだ余波が残っていて、大人気でしょうか???
赤く色づくのが楽しみですね。
その前に、銀木犀とホトトギスを楽しみに行かなくては(^-^)
Commented by deepseasons at 2015-09-11 20:04
こんばんは〜
源光庵は、久しく行ってないような気がします。
紅葉前に一度行けるかなあ〜
雨に濡れて緑濃いですね。
Commented by あん at 2015-09-12 06:43 x
源光庵、大好きです。この窓がいいんですよね。私も久しく行っていません。3回くらい行きました。鷹ガ峰一体がそもそも好きです。ありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2015-09-12 21:03
kwc_photoさん こんばんは
雨宿りで立ち寄りましたが、思いの外良かったです。
なかなか夏に源光庵は訪れないので、良い機会でした。
これからがここの見所ですね。
ホトトギス、ススキ、待ち遠しいです。
Commented by prado9991 at 2015-09-12 21:05
deepseasonsさん こんばんは
去年の秋は残念な感じでしたので、僕も久々でした。
奥様のおっしゃるには、今年は写真は撮れるとの事、行かなくっちゃ。
もうすぐホトトギスが咲きますね。
Commented by prado9991 at 2015-09-12 21:06
あんさん こんばんは
鷹峰一体は僕も大好きです。
去年の秋は訪れる事は出来ませんでしたが、今年は必ずと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 亀岡のイギリス村! ~ドゥリムトン~ 比叡山延暦寺! >>