亀岡のイギリス村! ~ドゥリムトン~

亀岡からR423を大阪方面に行くと小さなイギリス風ビレッジ〈ドゥリムトン〉があります。
まるでイギリスの片田舎に行ったような建物が数棟、レストランやアンティーク、Tea & スィーツのお店があります。
奥には教会や宿泊施設がありますが、そこは予約者のみ、一般はレストランスペースのみの入場となります。
雰囲気は最高、長閑なイギリス感を堪能できました。


b0128581_20461847.jpg



※入場はレストラン等のご利用者のみ
タダ見はダメよ。








b0128581_20463141.jpg
b0128581_20463721.jpg
b0128581_20464385.jpg
b0128581_2046496.jpg
b0128581_20465519.jpg
b0128581_2047114.jpg
b0128581_2047845.jpg
b0128581_20471512.jpg
b0128581_20472659.jpg
b0128581_20474918.jpg
b0128581_20475674.jpg
b0128581_2048368.jpg
b0128581_2048149.jpg



LENS/
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-12 20:51 | 街・建物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24892550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2015-09-12 21:38
犬甘野のあとはこちらでしたか。
一度入ってみたいなぁと思いつつ、未踏の地です。
滋賀のブルーメの丘みたいな感じですね。
床屋さん、いい味出してます。
青空もいいですね。私は今朝、出遅れて曇っちゃいました(^^;
Commented by あん at 2015-09-13 19:09 x
よくできていますね、イギリスから、ある建物を丸ごと分解して持ってきたのかもしれません。いい感じです。この場所はどのくらいの広さなんでしょうか。福島のブリティッシュヒルズやたしか群馬県のロックハート城は、すべて輸入です。ロックハート城は城一つ分、分解しては運んだと聞いています。このタイプかも。ブリティッシュヒルズは材料をすべて輸入しているだけで、特定の建物ではないようです。
Commented by あん at 2015-09-13 19:17 x
 イギリス風のこの場所、面白そうなので調べてみると、当たり前と言えば当たり前ですが、B&Bの宿泊費が二人で3万円と本物のイギリスのだいたい3倍というのが受けました。ここだけ日本風??
Commented by youpv at 2015-09-14 09:33
おはようございます~。
亀岡の山の中で異国の雰囲気が広がりましたね。
近くは自転車で良く通っていますが
初めて訪れましたので新鮮な感覚でした(^^)
Commented by deepseasons at 2015-09-14 19:15
こんばんは〜
私も以前は前の道路が抜け道でよく通っていました。
以前に娘に寄りたいと言われたのですが、入った事はありません。
撮られている写真がうまいので、行きたくなりました。
ただ、ブリティッシュの料理でしょう⁈
ちょっと食欲がわかないのは、偏見かなあ〜
Commented by prado9991 at 2015-09-16 20:53
kwc_photoさん こんばんは
はい、極近所なので寄ってみました。
以前から一度行ってみたいと思っていたんです。
入場エリアは小さいのですが、ホテルエリアが気になります。
Commented by prado9991 at 2015-09-16 20:55
あんさん こんばんは
ロックハート城、一度は行ってみたいんですよ~。
まあ、ここはテーマパークでは無いのでこれぐらいが限度でしょうね。
宿泊代は、流石に高いですね。
Commented by prado9991 at 2015-09-16 20:57
youpvさん こんばんは
意外と写真になりました。
ホントは中も入りたかったのですが、レストランでは写真は厳禁でしょうね。
でも、異空間に入ったような感じで良かったですね。
Commented by prado9991 at 2015-09-16 20:58
deepseasonsさん こんばんは
京都からじゃ反対側なのでなかなか訪れる機会がありませんでした。
娘さんには良い雰囲気の場所じゃないでしょうか。
まあ、食事はあまり期待は出来ませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大寧軒! 夏の源光庵! >>