美山かやぶきの里 蕎麦畑!

かやぶきの里で蕎麦の花が咲き始めたと聞き出かけました。
放射冷却で朝霧が出ると予想して夜明け前に家を出て望みました。
ビンゴ!予想どおり茅葺き民家の上には朝霧、幻想的な風景に出会えました。



b0128581_20441025.jpg












b0128581_20441833.jpg
b0128581_20442579.jpg
b0128581_20443131.jpg
b0128581_20443718.jpg
b0128581_20444222.jpg
b0128581_20444860.jpg
b0128581_2044549.jpg
b0128581_2045023.jpg
b0128581_20452136.jpg
b0128581_20452886.jpg
b0128581_20453514.jpg
b0128581_20454166.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-16 20:48 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24905269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2015-09-21 00:01
タイトル : 美山のそば畑
蕎麦の花の季節といえば、美山! 茅葺屋根をバックに広がる白い花畑はとても美しいです。 (※9月12日撮影)... more
Commented by WWMC at 2015-09-16 21:01
おひさです。いやああいかわらずのキレのある絵の数々、
すごいですね。私は特に4枚目と、花のアップの2枚に
感じ入りました。私ももうすこしぶらさないで撮れる
ようにならないとと反省しきりです。
Commented by youpv at 2015-09-18 10:56
おはようございます~。
朝霧が出ていて素敵ですね。
自転車で朝霧が出ていたのは確認して
走っていましたが、近づくにつれて
次第に晴れて来ちゃいました(^^;)

早く訪れた方だけの特権ですね(^^)
Commented by あん at 2015-09-18 17:43 x
おそばっていいですよね。花はきれいで、実がおいしくて。それも大好きな美山の写真で。言うことなし。さっそく待ち受けの背景にしました。
Commented by prado9991 at 2015-09-18 21:32
Shuさん こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰してます。
いや~カメラ任せでなんとかごまかしています。
ほんとは、三脚を使わないといけないのですが、億劫でつい手持ちで撮ってしまいます。
ダメですね。
Commented by prado9991 at 2015-09-18 21:35
youpvさん こんばんは
この朝霧狙いで早起きしました。
もう少し低く霧が出ていたらベストだったんですがね。
晴れると一気に無くなっちゃいますよね。
Commented by prado9991 at 2015-09-18 21:40
あんさん こんばんは
ですよね、花は本当に綺麗で楽しめます。
ここでも、お蕎麦食べられるんですよ。
今回は、時間が無くてパスしましたが、別の場所でしっかりいただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八朔祭! ~松尾大社~ 大寧軒! >>