犬甘野の蕎麦畑!

亀岡から大阪方面に向かう道に犬甘野の蕎麦畑があります。
観光では無いので見せる蕎麦畑ではありません。
なので、年に応じて作付される所が変ります。
今年は少し面積が減っていたのが残念ですが、青空の下真っ白な蕎麦畑に爽快な気分になりました。


b0128581_18425930.jpg











b0128581_184377.jpg
b0128581_18431453.jpg
b0128581_1843312.jpg
b0128581_18435761.jpg
b0128581_1844369.jpg
b0128581_184410100.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
EF 50mm F1.8 STM
Tamron SP 24-70mm F/2.8 Di VC

CAMERA/
CANON EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2015-09-21 18:48 | 自然・風景 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/24920090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2015-09-21 21:08
こんばんは〜
まあ、そばは農作物、人の手で作付けされているので、
場所も変わりますね。
まだ、ここは放置された田畑がなくが頑張れておられるなあと
思えて、なんかうれしくなります。
この時期は、蕎麦に彼岸花と田園風景を眺める機会が多いです。
Commented by prado9991 at 2015-09-23 22:00
deepseasonsさん こんばんは
仕方ないですよね、観光目的で植えられてるんじゃありませんもんね。
土地に方々が頑張っておられるのが、よく分かります。
来年もこの風景を見られたら良いのにとつくづく思います。
Commented by kwc_photo at 2015-09-23 23:24
犬甘野のそば畑は山間の感じがとても好きです。
高圧電線と鉄塔が厳しいですが、奥のほうへ行けば
それも写りませんね。
作付け面積、減ってましたかね。気が付きませんでした。
撮影ポイントを限定しているからかも?ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~... 八朔祭! ~松尾大社~ >>